スポンサーサイト 


連休2日目 8月10日 

連休2日目。

シーコンスクエアに出向きました。
とりあえずお腹が減ったぞと、4階のレストランゾーンへと。
僕はシズラーあたりかなと思っていたのですが、もう一人がこっちの方がお腹いっぱいになる!ってそっちの方へ行きました。『Shabushi』!!

オイシ系列のしゃぶしゃぶとスシがフュージョンしたレストラン、、、よくタイ人が順番待ちして食べているのは目にしていましたが、自分がこの店に入るのは初めて。日本人の評判はすこぶる悪いところですよね^^;

さっそく中に入りますと、回転寿司形式のベルトコンベアーに沿ってカウンターテーブルとパーソナル鍋があります。鍋のスープは何種類かから選べるようで自分は透明スープ(湯??)で。
shubushi・・・

ベルトコンベアーから流れてくる具を鍋に入れて食べました。

感想は・・・・・・・・
30点   ^^;

これはただムーガタ屋さん(の鍋だけ)を室内に持ち込んだだけじゃない!
寿司はろくでもない巻物しか流れてこないし。。
天ぷらは海老が細くて、衣が硬くて厚いし。。
チャーハンも不味いし。。
ここまで(ダメなの)か、、とびっくりしました^^;

問題なく食べられるのはごく稀にまわってくる海老の寿司とおしることアイスクリームとコーラ。
まあ、しゃぶしゃぶをイメージして行くとあれですが、ムーガタと思えば大丈夫ですね。

てかなんでいつも小食のタイ人はこういうムーガタだとかタイスキだとかはたくさん食べられるのでしょう??
先月もコンケーンに行った際のムーガタでみんなの食べる量にびっくりしましたが(お昼の8番ラーメンは一杯終えずにお腹一杯と言っていたくせに)、今日もとなりのタイ人は僕よりも食べていました。。
この前の日本食はすぐにお腹一杯になったくせに(`Д´")

食べ放題でお値段は一人229B++(税・サ込みで270Bくらい)
もう行かないと思います。。

その後は服を見たり買ったりして、アパートに戻ってDVD観賞。
夕方からお寺にタンブンをしに行こうと近くのお寺に向かおうとしたのですが、雨がひどく降りだした為にあえなく引き返してきました・・・

そんな連休2日目の日曜日

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寿司はろくでもない巻物しか流れてこないし

郊外には、フジ以外はこのぐらいのレベルの店しかないんですよね。
僕もシャブシはバンカピ店に一度行きましたが・・。
特にそちら方面とバンカピ方面は日本食の不毛です。大戸屋も郊外に開店しはじめたので、待ちましょう。

日本食がタイ食よりお腹がいっぱいになるのは、ご飯の量のような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

街侍さん こんばんは^^

確かにバンコク中心部以外のショッピングセンターにはタイ国内の(日本食)チェーン店しか入っていませんものね。。
でも、シャブシのあの賑わい具合は???なのです。

確かに日本食はご飯が多くて、タイ米に比べてお腹にたまりますよね。
それにしても、いつもほんの少ししか食べないのにシャブシで20皿以上食べてしまうお腹はどこから・・・

投稿[2008/08/12 04:13]さん

すみません。
自分はその件については、なにも存じませんです。。

こんにちは

確かエスプラネードのB1にも同じお店が入っていたかと思います。連れられて行ったのですが、daiさんと同じでいま一つといった感じでした。

食も進まないので、とりあえず生卵に醤油を入れてつけだれにしてたら、日本人らしいと受けてましたw

でもタイスキなら、やっぱりMKの方が美味しいですね。。

ところで

Daiさんっていつもタイ人の友達と一緒に遊んでますが、彼女(彼氏?)もタイ人ですか?

Lucky Strikeさん こんばんは^^

エスプラネードのシャブシは最近できたところですね?!
でも、生でいける卵があるなんてびっくりです!
タイ人は具を生卵にくぐらせてそれから鍋に入れたりしますよね。
シャブシが人気があるのはあの回転(寿司)スタイルと食べ放題だからなのでしょうか・・・?

もちろんMKの方がおいしいと思います。

ケイイチさん こんばんは^^

そうですね。
記事はいつもタイ人の友達・・・
みたいになっていますね。

もちろん日本人の友達もいて、食事とか一緒にいったりしてますよ。
まあ、タイ人の友達というのはほとんど彼女さんだったりするのですが・・・

このブログでは自分の交友関係を明らかにしたり、自分の私生活のすべてをさらすつもりはありませんのであしからずですm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/232-eb2b2caa

