 


平均寿命 

タイの平均寿命に関する記事があったのでそれを抜粋。

================================
タイ人の平均寿命、男性67歳・女性73歳=WHO調査
2007/5/20 (22:59)| 主要ニュース 社会【アジア】

世界保健機関(WHO)がまとめた2007年版世界保健統計によると、タイ人の平均寿命(05年時点、以下同じ)は男性67歳、女性73歳だった。タイの総人口は6423.3万人、人口増加率は1%だった。
 日本人の平均寿命は男性79歳、女性86歳で、05年も世界一。中国は男性71歳、女性74歳、韓国は男性75歳、女性82歳だった。
 平均寿命が最も短かったのはシエラレオネの男性とスワジランドの女性で、ともに37歳。スワジランドは男性の平均寿命も38歳と、40歳を下回った。

〈東南アジア主要国の平均寿命、人口(05年時点)〉
●シンガポール
男性78歳、女性82歳、432.6万人
●ブルネイ
男性76歳、女性79歳、37.4万人
●マレーシア
男性69歳、女性74歳、2534.7万人
●ベトナム
男性69歳、女性74歳、8423.8万人
●フィリピン
男性64歳、女性71歳、8305.4万人
●インドネシア
男性66歳、女性69歳、2億2278.1万人
●ミャンマー
男性56歳、女性62歳、5051.9万人
●ラオス
男性59歳、女性61歳、592.4万人
●カンボジア
男性51歳、女性57歳、1407.1万人
================================newsclip.beより

日本の平均寿命とはやはり10歳以上の差が出てきますね。。
タイで長期間生活した場合にも影響してくるのでしょうか・・・
それとも医療の問題や不慮の事故死からくるのかな?
それにしても、平均寿命が40歳以下の国って、、どうにかせねばならないですよね。。

僕は明日よりマレーシアに行ってきます!
主な目的は就労ビザ取りです。

コメント

こんにちは、
順調そうで何よりだクポ

まぁ、日本と発展途上国の平均寿命が同じぐらいだと、税金を何に使ってるのクポ!と怒りたくなるクポ


マレーシア気をつけて行ってくるクポ





税金何に使ってるクポ!!
のほうがいいクポ!

v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10
ff12やってみるといいお
v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10
使い方がわかるお

ff12買おっと!
日本で中古で買えば今3000円しないだろうし、バンコクでPS2改造してやってもいいし。。

とりあえず欲しいです><"

激遅レスですが

スワジランドの早死の原因はエイズですね
成人の感染率が33%
ここまでいくと、どうにもなんないですね

ちなみにタイランドは1.4%
日本は 0.1%以下

タイはそれでも、
患者が60万人もいるんですね

詳しくは以下

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2260.html

うむむ。。
アフリカはやはりいろいろと問題があるのですね。。
子供で亡くなってしまう人達も多そうですし。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/23-ac7385b1

