 


7月27日 

マッタリ日曜日。

朝の8時過ぎに起きて、テレビを見ながら洗濯機を2回まわす。
最近結構朝が涼しくて気持ちがいいです。

ベランダに椅子を持ち出して、バンコクの景色を見ながらボーっとしたり、いろんなこと考えたり日曜の朝の空気を味わっていました。
その後も窓を開けて風を味わいながら、ベッドの上でテレビ・本をみながらウトウト・・・

お昼になってMBKまでお出かけ。
先月に行ったパタヤ・ラーン島の写真をプリント。
MBK2階のお店で4×6インチ(ポストカードサイズ)1枚4バーツにてお願いする。

そして東急4階にある日本料理屋「田ごと」にてミックスフライセット(140バーツ)を食べました。
田ごとは結構ボリュームがあってスタンダードな味を提供してくれるのでMBKに来た時はよくここで食べます。
ちなみにミックスフライセットは、ひれかつ・魚フライ・海老クリームコロッケとサラダ・冷奴・煮物・味噌汁・ご飯にアイスクリームが付いてます^^

ご飯の後はMBK1階でコンタクトレンズを買い(ボシュロムの2ウィーク使い捨て・600B/箱)、家具屋「Index」にて写真立(250B)を買って、写真を受け取りに行きました。ちなみに写真のプリント(必要)時間は1時間。

帰りにロータスにてお買い物した後に家に帰ってきました。

その後は昼(夕)寝^^

コメント

田ごと

田ごとって在タイの頃はタイ人向けかと思って入らなかったんですが、
知人はよく通っている事や、daiさんが食べられるなら日本人向けなんですね。
MBKの1階に、日系のパン屋(喫茶店?もしくはケーキ屋?)はまだありますか? あそこは酷かった。
あんなとこ入らないで田ごと入ればよかったです。


ベランダに椅子を持ち出して、バンコクの景色を見ながらボーっとしたり

いいですねぇ(^^)
もう味わえないかと思うと、
郷愁的になります。
バンコクでの日々一日を、
大事に生きれば良かったと
後悔する日々です。

街侍さん こんばんは^^

MBKの日系のパン屋・・・
すみませんが知りません^^;
田ごとは値段もお手頃ですし、味も僕はぜんぜんOKです。

>バンコクでの日々一日を、 大事に生きれば良かったと 後悔する日々です。

バンコクにいると普段なんとなく過ごしてしまいますよね。
時は金なりといいますが、一期一会の時をしっかりと意識して暮らせれば得られる物も大分違ってくるのかもしれませんね。。
勉強になります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/226-8142af85

