スポンサーサイト 


イサーン旅行1日目 コンケーン 

朝の7時にバスはコンケーンに到着しました。
昨年もこのコンケーンに来ましたけど、変わってないですね。

バスターミナルでは友達が待っていてくれるはずだったのですが、、、
いない!

電話をすること数回。7時半にその友達から電話がかかってきました。
「(友達):着く前に電話するって行ってたのに何で電話しないの!?」
「(僕):・・・・(既に電話何回かしているけど・・・)」
「(僕):今どこにいるの?」
「(友達):寮です。」
「(僕):・・・今起きたばかりでしょ?寝坊したんでしょ?」
「(友達):ハイッ!!(日本語で)」  (うむ、潔くてよろしい)

そんなこんなで7時から待つこと1時間。
電話がかかってきてようやく着いたのかと思うと、、、
「(友達):ごめんなさい!警察署まで来てもらっていい?捕まっちゃった^^;」

モーターサイに乗って警察署に行ってみると、案の定 ノーヘルで捕まっていました。
しかもお金を持ってきてなかったので、僕が払って(200B)・・・・・・阿呆 (=_=" )
友達は何度もゴメンナサイっていってましたけど。。

やっとこさ友達に会って、とりあえず宿に向かいます。
2人ともノーヘルで^^;(途中警察に呼び止められますが、もう違反金払ったから!と言ってやりすごします・・・)
去年の記事参照

宿は友達が大学近くのところを押さえていてくれるはずだったのですが・・・
「(友達):近くのところは満室でとれなかったの」
「(友達):だから今日は私のところに泊まっていいよ」
「(僕):イヤです!!

例によって友達と部屋をシェアしていて気を使うのやだし、恋人いるのにやめなさい。なんて思いつつとりあえず連れられてコンケーン大学近くに向かいました。

そこで何件か宿を廻って、なんとか今晩の僕の部屋を見つけることができました。
綺麗なアパート的なところで1泊500B。
周りはなんにもなくて牛なんかが闊歩しているところですよ^^;

それから友達の部屋によってから、大学の友達達と合流しお寺参りに。
今日は仏教の日の休みでお寺に行かなくちゃ、ということでお寺に行ってお坊さんからお経を唱えてもらいました。お供え物はセブンイレブンで石鹸とか洗剤とか日用品を買って。

その後、コンケーンの街に場所を移して食事。
コンケーンで初めての食事は8番ラーメン!
^^;

その後ちょっとショッピングセンターをぶらぶらして、宿に戻ってから夕方からまたコンケーンの街に。
8人、車2台でムーガタを食べて帰ってきました!

宿のそとはとても静かです。
なにもありません。テレビを消すと雨の音と虫の鳴き声だけが響きます。
観光らしきこともしなければ、イサーン料理も食べていない。
コンケーンに何しに来たのでしょう? と思ってしまいますが、バンコクとは違った場所・人・雰囲気のもと何気なく時を過ごすのが僕は好きだったりします。マイペンライで楽しんでます^^

コメント

観光らしきこともしなければ、イサーン料理も食べていない。とは違った場所・人・雰囲気のもと何気なく時を過ごすのが

ボクの旅のスタイルもそんな感じです。

ちょっと前までは、観光に来たならアクティブに!的な発想だったのですが、最近はゆったり・のんびりとその場の空気を味わうのもいいなぁと思うようになりました。

おまえは単なるATM

「(友達):ごめんなさい!警察署まで来てもらっていい?捕まっちゃった^^;」

モーターサイに乗って警察署に行ってみると、案の定 ノーヘルで捕まっていました。
しかもお金を持ってきてなかったので、僕が払って(200B)・・・・・・阿呆 (=_=" )



友達??おまえのカネあてにした
売春婦だろ??
罰金払ってもらうのも予定済みなんだよ。おまえは単なるATM。
他の日本人に迷惑だ。 死んでくれ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/221-a8adc684

