スポンサーサイト 


パスポートの更新にいったら 

僕のパスポートはもうすぐで期限が切れてしまう・・・
ということで本日はパスポートの更新に行ってきました。

まず午前中に会社内にて写真を撮ってもらい、データを加工して近くのプリントショップに持っていって現像(?)してもらいました。4×6インチの写真で1枚5バーツ。同僚から頼まれた写真も合わせて6枚だったので6枚現像で30バーツ。。。
なんか申し訳なくなりました(^-^;)
(10枚以上で1枚2バーツ)

午後に写真を受け取ってそのまま日本大使館へ。(必要なのは3.5×4.5cmの写真2枚とパスポート)
前に大使館に行った時は午前で結構人が並んでいたのですが、今日はガラガラ・・・
午後だったから??か書類記入後 並ばずに即効で終わってしまいました。
申請したのは5年旅券で3日稼働日以降の受け取り。3,300バーツ。
5年にしたのは、青がいいからというのと5年もあればパスポートがいっぱいになるんじゃないかという考えからでした。

ということで、これからバスに乗ってイサーンに行ってきます!
パスポート、大使館に預けちゃったけどコピーで大丈夫ですよね・・・

コメント

パスポート、大使館に預けちゃったけどコピーで大丈夫

これだけはボクはダメでした。
いつもオリジナル持ってました。
お金だけで大丈夫って話もあるけどw

自分は結局パスポートのコピーで問題ありませんでした。
パスポートの番号さえ覚えていればきっとコピー無くても大丈夫だったと思います。
きっとお金だけでなんとかなります^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/219-73c9bacf

