スポンサーサイト 


ラーン島トリップ 

朝の4時半に起床。
先週より来ていた友達Dが本日の朝の便で日本へ帰るためにそのお見送りをしました。
ありがとう。またきてください!

その後、朝6時前に家を出て向かうはパタヤの沖にあるラーン島です!

この為に大きな車を1台チャーターしています(運転手付)。
アパートの下まで運転手が迎えにきていて出発!
車はトヨタのハイエース11人乗りのきれいな車でした。

途中タイ人の友達3人をひろって計6人でラーン島へGoなのです^^

朝の6時過ぎだというのに車の中は騒がしい(笑)
旅行ガイド本の後ろについているタイ語例集を使って片言のタイ語・片言の英語・片言の日本語がとびかって意思疎通大会を楽しそうにやってました。

1時間半ちょっとでパタヤに到着。
そこから乗り合いの船にてラーン島に向かおうとしたのですが、乗り合いの船は10時まで出ないとのこと。
だからモーターボートをチャーターした方がいいと・・・
モーターボートのチャーターは2500B。。。
片道40Bの乗り合いの船と2500Bのこの間になにも無いわけはない。200B位の乗り合いの船があるはずだったのですが、いまいちわからずに まあ時間を有効に使えるからいいかと2500Bのモーターボート1日チャーターにしてしまいました。

ラーン島パタヤのビーチから30分ほど揺られて到着、ラーン島!
ボートにて直接ビーチに乗り付けます。
水は思っていたより綺麗!透き通っていました!!

ビーチではとりあえず浮き輪をかりて、みんなで海に入って泳ぎ・遊び。
水を掛け合ったり、浮き輪に人を乗せてひっくり返したり、砂をかけてみたりと定番の遊びをして、ちょっと泳いでとしました^^
水の温度も丁度よくて入っていて気持ちいいです。

ビーチでは友達に砂をかぶせて埋めてみたり(定番)もしました。
でも、スイカ割りするのわすれましたね^^;

お腹が空いて、ご飯を食べて、疲れたのでデッキでうたた寝して・・・
そんな感じで4時間くらい過ごしていました。
綺麗な海がある島・・・やっぱりいいですね^^

午後の1時過ぎにパタヤに戻ってきました。

それから、パタヤからバンコク方面に1時間弱のところにあるkhao kheow open zooというサファリパークに。

車ごと動物園に入って、園内をまわりトラやヘビ、ライオン・キリンといろいろな動物を見てまわりました。ペンギンの館では20cmくらいのペンギンのぬいぐるみが49Bで売っていた為に思わず2つほど購入。友達2人もタイ人よりぬいぐるみキーホルダーをプレゼントされていました^^(何故にわたくしには無い・・・)

2時間弱の滞在の後に、帰路に。
帰りの車の中ではみんなスヤスヤ。。
夕方雨が降っていたためにちょっと渋滞に巻き込まれましたが、6時過ぎにバンコクに帰ってきました。

今回車をチャーターしましたが、料金が1500B+燃料代。
アパートにつく直前に燃料を入れたのですがその値段高さにびっくり!
せいぜい1000Bくらいだろうと思っていたら、1700B(=_=" )
ディーゼル42B/Lもするのですね・・・
車も大きいから燃費もよくないですし。。。
まあ、みんなで払えばぜんぜんよいので問題ないです。
また機会があったら利用します^^ (でも、ガス車ないかな・・・)

部屋に戻ってから、アパート近くにあるシーフードレストランで海老やタイ料理を食べて、ルンピニーのナイトバザールに行ってこの日は終了。

今日のラーン島旅行、とっても楽しいものでした。
これだけ楽しかったのはいつくらいぶりだろう・・・そんないい思い出となった今日でした。
ホワイトタイガーの子供

コメント

うらやましいくらい楽しそう!海なんて何年行ってないかなぁ~
友達と行くからよけい楽しいんだね。ちょっと気になったのはキーホルダーの部分、タイの友達って女子?・・・(笑)

1号さん こんばんは^^

海、とても楽しかったですよ~!
やっぱりみんなでわいわいしながらの旅は楽しいのです。

タイ人の友達は仰るとおり女の子ですよ。
男3、女3の方がいいと思ってそうしました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/213-478299b9

