スポンサーサイト 


友達の来訪 第2弾 

先日やってしまった風邪(?)は昨日がピークで 喉の痛みがとても強く涙が出てしまうほどでした。
熱も昨日の午後からでてしまい、本日も引きずっています。

そんな今日は日本から来ているお客さんと一緒にラヨーンの工業団地までいった後に、本日帰国なさるお客さんが
「時間があるから、近いことだしせっかくだからパタヤに・・・」ということでパタヤに・・・^^:
ホテル内のカフェにてお茶をし、海を少し散歩してバンコクに帰ってきました。

その後、バンコク市内のタイ料理屋さんにて僕の体調をみかねた上司から(本来夜中にお客さんを空港まで見送るはずの)僕と代わってくれ、僕は少し早めに帰宅することができました。

そして、タオ島に行ってた友達から連絡があり
「これから空港に向かうから、空港で落ち合おう」
と僕は23時に空港に。

23時40分着のNWで本日友達2人が日本からやってきます。
みんな地元の友達で仕事で忙しい中時間を作ってやってきてくれるのです。

その2人と会えたのは深夜1時ごろ。
入国審査で結構並んだみたいです。
その間僕はホテルの予約でてこずっていました。

本当は僕の部屋にみんなで泊まる予定だったのですが、僕の体調が悪い為に今日だけホテルに泊まってもらうことにしたのです。
そこで、空港の到着出口のところにあるホテル予約カウンターで予約しようとしたのですが、、
ホテルがどこもいっぱい(=_=” )
はじめ、バイヨークの50階以上の広いスイートに3人がいいかなぁと思ったら満室で部屋はいっぱい。
その他の適当なホテルのスイートや大きめの部屋がどこもかしこもいっぱい(><”)
結局、センターポイント・ペッブリーの50㎡弱のスタジオタイプ(3000Bくらい)に3人ということになりました。

タクシーで宿泊先まで向かい、深夜2時過ぎに皆とわかれて僕は帰宅しました。
今日来た2人は初めてのタイ。明日から観光スタートです!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/211-c0053327

