スポンサーサイト 


「俵屋」 

本日はお昼より雨が降り始め・・・
最近毎日雨が降るようになりましたね。

そんな雨降る中、スクンビット26にある日本料理店『俵屋』までお昼に行きました。
フォーウィングスホテル隣というちょっとソイを中に入ったところにあるために車でなければ行きづらい場所ではあります。

12時過ぎに行きましたが、お客は自分らだけでした^^;
店内はきれいな感じ。
ランチメニュー

焼鍋家ということなのですが、鍋物などの他にひつまぶし・天むす等々の名古屋の飯が売りのようです。
僕はランチメニューである名古屋ランチ(200B)を注文。
名古屋ランチ
どれもそれなりにおいしかったです。
お盆に載ってくると雰囲気がでるのにと思いつつ、、食しました。
量はちょっと少なめでした。

鍋やみんなで作るたこやき等があるので、みんなでワイワイするのには良いかもしれませぬ^^

コメント

え! BKKで天むすが?

ダイ君:
今晩は。ダイ君がBKKに戻られてからも元気で生活なさっているようで何よりです。ところで、BKKで名古屋名物を売りにしているお店があるなんて初めて知りました。 でも手羽先はさすがないでしょうね?。(笑)あったりして・・・・小生7月4日からBKKと台北に行く事になりました。ダイ君の都合が付けば一緒に食事でもお付き合い頂ければと思っています。また別途メールさせて頂きます。

kitaさん こんばんは^^

ありがとうございます。僕はいつもどおり元気にバンコク生活を送っています。

このお店、名古屋飯がいろいろとありましたが、もちろん手羽先もありましたよ!
元祖手羽先だそうです。

バンコクに来られるのですね?!
ご連絡お待ちしておりますm(__)m
是非ご飯ご一緒させてください。

昨夜俵屋の社長に会いました。

ダイ君:

 お早うございます。今頃はパタヤでしょうか?
昨夜飲み会が有り、あるスナックで飲んでいて、偶然BKKの俵屋を経営している社長に会いました。37歳の橋下徹大阪知事によく似た青年実業家といった感じでした。彼は愛知県一宮市在住でこれで何故名古屋食なのか理由が分かりました。ダイ君の俵屋に関したブログのURLを今メールしてあげたところです。

俵屋のオーナーさんにあったのです
ね?!
愛知の人だったのですね^^

この記事もお知らせいただいたと。。
Umm、、もうちょっといいことをかいとけば良かったでしょうか・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/206-404adcfd

