スポンサーサイト 


もっこり! 

もっこり
オンヌットに引っ越してからラーメンが食べたいときにちょこちょこ行くようになったお店、その名も「もっこり」。

ここは値段が良心的で塩・醤油らーめん70B(小)/89B(大)、仙台辛みそらーめん109B、丼物59B(小)~、餃子39B。

僕が何度も足を運ぶのはボリュームがあるし、店主をはじめとして活気があって接客もちゃんとしているからかな。冷たいお絞りやお茶も出てくるし。

しょうゆらーめん&チャーシュー丼これはこの前食べた しょうゆらーめん小(70B)とチャーシュー丼(小)。
小といっても平均的な屋台のバーミーの量よりもあるだろうし、分厚いチャーシューが3つも入っていた。チャーシュー丼も辛みそと合っておいしかったし。とてもおなかいっぱいになりました^^;

味は問題ないと思うのだけど、麺がもうちょっとコシがあったほうが僕の好みですね。ツルツルして時間が経ってものびない麺じゃなくて コシがあって小麦の香りが漂うのびる麺。

同じトンローにある山小屋や孔雀堂にもいってみたいけど、ちょっと行くのが面倒くさいのですよね。その点、ここもっこりはソイトンロー入ってすぐのところにあるので良いです。

オンヌットにラーメン屋できないかなぁ~~。

コメント

今日、ランチにインスタントラーメンを持参して食べたのですが、これがレトルトのものでかなり美味しい♪
タイに行くと、こんな味がなかなか食べられなくなるのかな~と思い、いまから食材を輸送する事を考え中(笑)

もっと美味しいラーメン屋情報が聞きたいです♪

らーめん・・・
おいしいの食べたいですよね!

僕は神奈川人。
横浜家系を練り歩いていた人なので豚骨しょうゆがやっぱり食べたい!
おいしい豚骨スープはないものか・・・

それに製麺所ができて欲しいなぁとも思います。酒井製麺・大橋製麺などなどこっちに支店出さないかなぁ^^;

私も神奈川県人でしかもdaiさんと同い年です♪

製麺所が出来る&質も良いと更に良いですよね♪
あ~夢膨らむ♪

あら、みんちょさん?!!
神奈川県人の同い年なのですね!

あまり夢を膨らますと、現実を知ったときに・・・(笑)

ですよね。。。。(笑)

今日はドンキでパンストを買いあさりました!
きっとタイにはこんなに安価でデザイン・質ともに良いパンストは無いと思われるので。。。。

因みにシャンプーも何だかんだで日本の方が安い気がしたのは私だけでしょうか??なんか、パンテーンの小さいボトルが¥300位したような。。。

日本だと、ポンプ式の詰め替え用が¥300位で買えますよね??

シャンプーは僕は泡立ちの良い日本製のを使っていて、それは600円位で買いました。
普通のであれば日本の半額程度だと思います。
Doveとかハーバルエッセンスも日本よりも大分安いと思いますし。。
でも、確かに高いのもありますよね?!
日本とタイのシャンプーでは違うところがあるかもしれないけど、タイ人って結構髪を気にしているし(日差しで傷みやすいから??)、さらさらストレートのキレイな髪の人が多いのでまあ、大丈夫なのだろうと思っています。

やっぱり。。。
知り合い(タイ人)も1ボトルAUS$7と言っていて、「蘇るAUSでの日用品ギザ高すっ!」現象を思い出してしまいました。。。。。
この辺は身長に考えねば。。。
女性は男性と違ってお化粧品やらシャンプーやらに拘りと肌に合う合わないがあるので海外生活はその点一苦労なのです。。。。。(しょぼん)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/19-e61f9549

