スポンサーサイト 


両親の訪タイ その4 

今日は朝の5時半に起床!
バンコク近郊・ラチャブリー県にある水上マーケットに行くのです。

朝の7時にツアーの集合地であるバイヨークスカイホテルに集合し、8名の参加者で旅行会社のバンに乗って出発です。
途中椰子園に立ち寄ってココナッツ砂糖の味見したり、お土産品(高い・・・)を見たりちょっと休憩。

午後8時半頃に水路のある船着場へと着きました。
そこからスピードボートに乗ってダムヌンサドゥアック水上マーケットを目指します!

折りしもソンクラーン期間中。
水路脇の家屋より子供達がこちらに向かって水鉄砲で攻撃してきたり、バケツの水をかけてきたり・・・
子供達は水路に入っており、こちらを待ち構えていて、、水をドバッて。
その水この茶色い水路の水でしょうよ!!
結構濡れました^^;

30分弱ボートに乗ると水上マーケットに到着。
思った感じとちょっと違いましたが、賑わっております。
水上マーケット

水上マーケットではボートを降りて、みやげ物を見たり、水上屋台で食べ物を買って食べたりしました。
まぁ、こんなもんかなといったところでした。

その後、木彫りの工場を見学した後に1時前にバンコクに到着。

セントラルワールドにて日本食を食べて、お土産の買い物をして帰ってきました。

その後は僕の部屋でだらだらと。
母親は僕の部屋の掃除を始め、父親は甘い物を食べながら日本語放送のテレビを。
母親は掃除を終えると日本米を炊いておにぎり&おしるこを作ってくれました^^
日本から持ってきてくれたお米なのですが、おにぎりはとてもおいしい物でした。

そして夜。
両親は深夜便にて日本に帰るために空港まで送っていきます。

空港でご飯を食べて、チェックイン後にさようなら。

とても短い4日間でしたが、バンコクで家族と というのはいい思い出ですね。
そして感じたのはやっぱり親は親で、子は子なのだなぁということ。
両親がタイのことをちょっとでも気に入ってくれたらと思います。
さて次に会えるのはいつになりますか・・・

コメント

daiさん、こんばんは。

お父様の初海外旅行、楽しまれたようですね。ご両親の主な目的は、ご子息の生活状況の把握・・がメインなのかもしれませんが、元気に頑張っておられるのを見て、安心された事でしょう。

ファブリーズの件、勿論、了解です!

ウリ坊さん こんばんは^^

うちの父は初めての海外でしたが、今後これを機会に旅行でも趣味にして海外に世界を広げて楽しんでくれたらいいなぁと、息子心に思います。(無趣味な人なもので^^;)

ファブリーズ、一本なくなりました!
よろしくお願いします(笑)

daiさん
ウチの父も無趣味なので、daiさんのお父様の様に海外へ一歩出てみる気になって欲しいものです。

それにしてもウチの家族は誰もタイに興味がなく一向にタイに遊びに行くと言ってくれません。。。。。

家族で過ごすタイ。。。。いつになるのでしょうか??

ところで、一つ、聞きたい事があるのですが、お父様が楽しまれていた日本語放送とはNHKチャンネルの事でしょうか??

私はソニーのベースステーションでネットを介して日本の番組を見ていますが、ネットスピードが遅すぎて画像は止まりまくりの音も飛びまくりなのでなんとかならないものか??と思っている最中なのです。

みんちょさん こんばんは^^

僕の家族も(僕がタイ滞在)2年にしてようやくの初来訪でした。
ご家族と一緒にタイで過ごせる時が早く来れば良いですね^^

うちのケーブルテレビはUBCとは違っていて、70チャンネルくらい映ります。
その中に日本語放送があるのは3チャンネルあり、NHK・台湾の旅行番組を中心とした日本の番組(中国語字幕)・プロレスチャンネルとあります。
ですので、うちの父はあの時台湾の日本の番組チャンネルを見ていました。

ロケーションフリーTVって魅力的ですけど、うちもきっと回線の関係でむりですね^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/182-4410f03c

