スポンサーサイト 


幻聴が・・・ 

働いていると一日一日があっという間に過ぎていきますね!

相変わらず研修が続いているのですが、やはりタイ語中心で進んでいきます。。当然すべてを理解するのはできないわけで、、でも話しはどんどんタイ語で進んでいきます。・゚・(ノД`)
そして最近日本語が聞こえてくるようになりました。
タイ語で話しかけられたはずなのに、何故か日本語に聞こえてしまうんです(笑)

脳みそが日本語を求めてます(;´Д`)

当初、今年末までにはタイ語日常会話をぺらぺらになりたいと思っていたのですが、このままだと3ヶ月くらいで日常+ビジネスまで踏み込めるのではないでしょうか。。。

ところで先日MY BOSSと話していたときのこと。
来月に同じ部署のタイ人が日本のプロジェクトに参加する為に長い間行くのですが、その抜けた穴をどうするかという話をしていて、(中略)
「ああ、それがいい!やってみよう!!」
と何故か僕が彼が担当していた所を担当する(段階を経て)というふうに話がまとまりました^^;
欧州系の大手企業。もちろん英語。。
ビジネス英語なんて未知の領域なのですが、、大丈夫なのでしょうか・・・
当初は日本語だけを使うというお話だったんですけどね(笑)

でも何故かすごくテンションが上がったのも事実。
日本では簡単にできないような裁量あるようなことをしたくてタイに来たんですもの。とても不安だけど、とても嬉しい。

これでしっかりやっていけば、語学においてもビジネス英語・ビジネスタイ語がゲットできますね!!

がんばろっと♪

コメント

がんばれ!

あれ、ここではなんと呼べばいいんですか?DAIさんですかな。
頑張っているみたいで何よりです。
陰ながら応援しております!
ホント頑張って下さい。
ちなみにうちの方は最近めっきり手を抜いてますが、その内ドンと行きますんで、あぁ、その打ち合わせでそっち行かないといけませんが、なかなか時間がない!と今年1回くらい会いたいですね。ではでは、密かなファンより。
  • [2007/05/13 21:00]
  • URL |
  • オレンジなんとか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございます!

オレンジなんとかさん こんばんは^^

はい!DAIでもDAIさんでもいいです。

是非お会いしましょう!!
お待ちしています。

また、そちらの発展も楽しみにしています!

私は残念ながら、留学中はずっと英語に聞こえていたんですよ。。。
ともだちも、「and so~」って言ったのが「あのさ~」って聞こえてビックリしたと言っていたのですが、私にはそんな素敵な不思議体験起こりませんでした。。。残念。

僕の場合、脳みそがタイ語を拒否って無理やり日本語に変換させたのだと思います(笑)
タイ語を聞きすぎた事でどっかの機能に障害をきたしたのでしょうか・・・

これから(タイに来て)、不思議体験 してみてくださいね^^

無事ビザゲットして来ました。
意外と簡単で拍子抜けしました。
私の勤務先は欧米系なので、社内はタイ語禁止!?です。

さすけさん おはようございます!

僕はなんだかんだで来週に行くことになりました^^; 随分 延ばし延ばしに・・・

タイ語禁止はそれはそれでいいですね。
でもローカルタイ人同士守るのかな??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/18-4a0aee55

