スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転免許取得!! その3 

先日実技試験に落っこちてしまった僕(・ω・*)

本日再挑戦!3度目の正直と行ってきました。

受付にて書類を受け取り、実技演習場に。
書類を提出して待つこと30分強。(時間によっては2時間とか待たされます)
名前を呼ばれて車を持ってきて、いざ試験開始!

もう要領わかっていますし、試験程度の運転技術なら持ち合わせております!

と、いうことで合格(≧▽≦)!!

書類に試験パスの旨を書いてもらい、受付に戻って番号札をもらい待つこと20分程度。
名前が呼ばれて、(ブースにて)お金を払って・顔写真を撮って、その1分後に免許証がプリントされて出てきて終了!!

無事タイ国の免許証取得です!
国際免許証書き換えで行ったつもりが、、期限が切れていたために免許証一から初取得というコースをいってしまいました^^;
でも、いい経験でした。

免許証発行にかかるお金は205B。
それに医師の診断書が100B弱、在留証明書が680B(ワークパーミットがありそれに現住所が記載されている場合は必要なし)。
日本では30万円くらいかかるのが、タイでは300B位でできてしまうのですね!
これを日本の免許に書き換えれば・・・
免許証

これで安心して運転できます^^
よかったよかった。


コメント

やっとできましたね^^

おめでとうございます。

わぁ~おめでとうございます!!なんとなく日本の免許証よりカラフルで派手な気がするのは私の気のせいでしょうか・・・

daiさん、こんばんは。

タイの免許取得、すごいですね!!
おめでとうございます。
心置きなく安全運転でお願いします。。。

名無しさん こんばんは^^

ありがとうございます!

この前は電話ありがとう^^
(の、人であってるかな・・・?)

1号さん こんばんは^^

ありがとうございます!
そうですね、日本のものよりも大分派手ですよね。
タイのお寺の絵なんかが入っていて結構僕は好きです。

ウリ坊さん こんばんは^^

ありがとうございます!
僕は安全運転を心がけていますよ!!
(この免許取得した日にイキナリ車線変更しようとしてきた車にかすられましたが・・・)
今日も道路で路肩の堀にトラックが転げ落ちて焦げていましたが、気をつけないとですね。

タイの免許証

daiさんが書かれたことを参考にさせていただき、私も先週バイクと車との二種類の免許証をもらって来ました。
車の免許証は日本の免許証を翻訳してもらい、適性検査のみでした。
daiさんが落とされた検査はベルト二個分のズレで合格でしたが、両サイドの色を当てるのに二回落とされ今度ダメなら今日はもう受けられないと言われた三回目にちょっとズルしてパスしました。筆記試験は23点でギリギリ合格。バイクの実技もパスし、同日に二枚の免許証もらえました。
ありがとうございました!

、daiさんが落とされた検査はベルト二個分の

Re: タイの免許証

マイペンライさん こんばんは^^

一気に2種類の免許を取得されたのですね。なかなかやりますね^^

そうねんですよね。タイだからちょっとズルできたりするものもあるのですよね。
昔なんかは、筆記試験でちょっとわからない所があると、係官(警察)が親切で答えを教えてくれたんだとか・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/176-7a61c979

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。