スポンサーサイト 


警察官への賄賂 

本日夕方頃、伊勢丹北東のプラトゥナームの交差点を信号待ちしていたときのこと、
一人の警察官がこちらに向かってきて、窓を開けるように合図し窓を開けると

「運転免許証を見せろ」
と開口一番そう言われました。

都合の悪いことに免許証は会社においてあるカバンに入れていて現在携帯していない為に交差点を曲がったところで止まるように言われました。

タイ語がわからないふりして、交差点を曲がらずに真っ直ぐ行こうとしたら・・・
やっぱり呼び止められてしまいましたね^^;

曲がって止まると同じようにして呼び止められた車がいます。

「免許証持ってなかったら、警察署に行って1000Bはらうことになる」

いあいあ、高いでしょう と思いつつ。。

「どうする??」
となかなか切符を切らない警察官。

どうするって、、普通に考えたらそれ以外の選択肢ないじゃないと思いつつ、
見逃してくれと渋っていたのですけどもやっぱり、、
200Bを渡したら即開放してくれました。

ああ、賄賂。
本当は100Bが相場みたいですね。
経験してしまいました^^;

コメント

いきなり免許証チェックなんてあるんですね(>o<)。それにしても、最近、道路で交通の取り締まりをやっている警官が多いような気がするんですが気のせいかな!?

チャルムが内相になりたてなので
やる気満々のようです。
タイ人の友人は500B取られてました。
なぜか同乗者のボクが払いました。
ムカ!

たかっちさん こんばんは^^

国際免許証はサイズが大きいので財布に入らず、携帯してなかったのですよね^^;

本当に最近警察が多いですね!
どれだけ私腹を肥やす気やら・・・

街侍さん

そんな理由があったのですね?!
500Bは高いですね!
しかも街侍さんが払うなんて・・・

僕の場合、警察官一人だったので本気で逃げようかと思いました^^;(他の車も捕まってたし)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/169-8e5393fa

