スポンサーサイト 


友達来訪 その3 

今日は朝起きた後に、友達がチャトチャック(以下JJ)のウィークエンドマーケットに行きたいというので渋っていたら、タイ人の友達から電話がかかってきて「チャトチャックに行こう!」と言われ・・・

待ち合わせは11時にエスプラナード@ラチャダーで、僕は洗濯とかやりたかったので友達をバンコク観光に一人で行かせて11時半にみんなが落ち合いました。
Zは今回ずっとぼくと一緒だったのでちょっと一人で行動させたかったのですよね。一人で行動するのと僕がいるのとでは見える視点が異なりますものね。
彼はBTSに乗ってプロンポンに行き、エンポリアム周辺見て、地下鉄に乗ってここエスプラナードに来たみたいです。

タイ人の友達2人は高校で日本語を習っていた為に日本語が(少し)話せて日本語・英語。タイ語がごっちゃな会話(笑)
エスプラナードで銀だこを食べてタクシーに乗ってJJまで行きました。

JJ内をぶらぶらぶらぶら・・・・・
今日は暑くないのでまだいいですが、やはり人混みで体力消耗します^^;
チャトチャックにて

僕はTシャツと部屋に飾るアロマキャンドル的なものを買いました。
クイティアオ(麺)も食べて、午後3時にJJを後に。タイ人の友達2人ともここで別れました。

アパートに戻って、Zは飛行機が6時の為に空港に向かいました。

本当に短い間だったけど、バンコク満喫してくれたかな?
しょっぱないきなりタイ人と一緒に飲み会して吐いて(笑)、お寺行って、マーケットで買い物して、夜の街も垣間見て・・・
行った場所は少ないですが、それなりに中身のあるツアーであったことを願わんばかりです。

僕自身も楽しかったです。
久しぶりに地元の友達に会ってというのもあるし、それ+タイ人とみんなでわいわいがやがやというのもなんか温かいものがありよかったです^^

P.S. その後のメールにて
「もっと早くいっておけばよかった。また行きます。」
とあったのでとりあえず楽しんでもらえたのでしょう^^
次に来たらもっとローカルなところに連れて行きたいと思う僕なのでありました。

コメント

こんばんは、だいさん。やっとみつけました。
サムットプラカンでお世話になったつるです。

一度電話したのですが繋がりませんでした。また遊びましょ~!

daiさん、こんばんは☆

ファブリーズ活躍(??)している様で嬉しいです。。次回訪タイ時にもお持ちしますね!!

異国で日本人のお友達に出会えるのも嬉しいですが、現地の人とコミュニケーション・・そして、お友達になれるというのは素晴らしく嬉しい事ですよね。daiさんのご友人はさぞ、楽しかったでしょう。。

ありがとねん

自分ひとりで行ったらなかなかできないだろうなーってこと(タイ人の若い人と町を歩いたり、夜を巡ったり、)を体験させてもらって、短いのに充実でしたよ。
もっとタイを感じたいですねー、素晴らしい入り口を作ってもらって本当に感謝です。

#数年ぶりなのにタイでしかもタイ人交えてって状況がかなり面白かったです。

potetsuさん こんばんは^^

みつかっちゃいました!
あの時は楽しかったですね。
ぜひぜひまた近いうちにお願いします。

いつでも連絡してきてください!
(電話頂いたときはすみません)

ウリ坊さん こんばんは^^

ファブリーズ大活躍ですよ!
もう1本分の液が無くなりそうです。
次回も面倒でなければお願いします(笑)

そうですね。
初めてタイに旅行に来てタイ人と一緒に過ごす機会というのもなかなかできない経験かもですね。
いい経験させてあげられたかなと思います。

Z君

またいらっしゃい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/167-a5ac206c

