スポンサーサイト 


友達来訪 その2 

ワット・ポー朝の8時頃に僕は起床。
朝方まで飲んでいたので他の面々はまだ寝ていました。(タイ人もお泊りです^^)

今回Z君は2日しか時間が無い為に、観光に関しては本人の意向を汲んで彼の行ってみたいというところに行くことにしました。
まず彼の口から挙がったのは”ワット・ポー”。
ですのでお昼は川周辺でのお寺巡りにすることに。

みんなでタクシーに乗ってまずはワット・プラケーオまで。
僕はここに来るのは3年ぶりくらいですが、やはり観光客・外国人が多いですね!
外国人は入場料として250B払わなくてはいけないのでZはチケットを購入しましたが、僕はまあタイ人ということにして入場はフリーです^^;

今日は曇り空で風も吹いていて暑くなくとてもいい天気なので、気持ちよく境内を散歩できました。

ワット・プラケーオを終えて昼食。
タイ料理ということで船着場の近くのエアコン付きのレストランに入りましたが、料金高いしおいしくなかった・・・

そのあとは船にちょこっと乗って、ワット・ポーへ。
ワット・ポーでももちろん僕は入場料はタダとして・・・外国人は60B払います。
ここも久しぶり。寝釈迦様はいつ見ても迫力ありますね!

その後にワット・アルンに行こうとしたのですが昨夜のことからかみんなお疲れなので、タクシーに乗って街に引き返しました。(ここらのタクシーってみんなふっかけてきますね!)

サヤームに到着し、タイ人の友達らと別れて僕らはMBKに。
僕はコンタクトレンズを買って、Zはバックパックが欲しい!とNORTH FACEの120Lのバックを買いました^^;
1150B。安いですよね。
120Lは大きすぎですけど・・・

そして、BTSに乗って一時帰宅。

夜は社会見学!ってことでタニヤのカラオケに連れて行きました。
僕は仕事でカラオケに行くこともそれなりにありますが(いつもスクンビット)、彼はもちろん初めての経験で、なんとか盛り上げて楽しんで貰えたようです^^
(大勢の女の子を前にちょっとビビッていた1年前の僕を思い出しました^^:)
飲んで、歌って帰ってきました!

そんな感じで2日目終了。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/166-f0e98814

