 


日本人の年間死亡者数 

専門家に聞くタイでの安全対策 その1
2008/3/ 5 (06:22)| 主要ニュース 治安関連 社会

戸島 國雄 氏 
国際協力機構(JICA)シニアボランティア、タイ警察大佐


 「水と安全はタダ」といわれた日本でも最近は治安が悪化し、事件や事故に巻き込まれないよう、日ごろから注意しなければならない時代となっている。タイは銃器や薬物が容易に入手できることから、日本の数倍、数十倍の割合で、事件・事故が発生、多くの日本人が巻き込まれている。在外公館別の日本人援護件数では、この数年タイがトップ(2007年は1703件)。死にいたる事件・事故も多く、同年の死亡者数は、病死、自殺、事故死などを含め60人に達する。「自分の身は自分で守る」という意識のもと、安全対策に取り組んでいきたい。

============================================================
newsclip.beより抜粋

結構驚いたのですが、1年間に日本人がタイで60人も亡くなっているのですね。。
ニュースやなんかで聞く限りでは10人弱くらいしか耳に入ってこなかったので、まあ事件・事故だけでの死亡者数ではないですが、 ちょっと意外でした。

(5万人も日本人がいれば1年間に0.1%強が亡くなるのは普通なのかも・・・)

ただ、やはり事件・事故は気をつけなくてはなりませんね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/162-dd51915e

