スポンサーサイト 


3月2日 

なんか気がつけばもう3月ですね。
ついこの間年が明けたと思っていたら、、、 早いものです。

今日はお昼前にお寺参りに行ってきました。
ラッカバーン通り(オンヌット通りの先・スワンナプーム空港の近く)のソイ1にあるワット・ランブンというお寺です。
ワット・ランブン


運河沿いに位置しており、幾つもの建物が連なったお寺にはたくさんの参拝者がやってきています。

ワット・ランブン2

お寺の敷地内にあるマーケットでは食べ物やタンブン用の鳥(かごに入っているのを逃がして徳を積む;30B)や魚(20B)も売っていました。

また、運河にはナマズ系の魚がうじゃうじゃといて、人の与えるえさに群がっていました。

学校

ちなみにお寺の駐車場がたくさんで併設されている学校の校庭が臨時駐車場となっていてそこにとめたのですが、建物が映画とかに出てくるタイの学校そのままという感じで写真を撮ってしまいました。
日本とは違いますよね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/161-807dd4e3

