スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯購入! 銀行口座開設!! 

今日はオイル君と共にプラトゥナーム、MBKと行ってまいりました!!

オイル君がプラチナムショッピングモールに用があるというのでまずその用事を済ませてから、その近くのカシコーン銀行が日曜にも関わらず開いていたのでそこへ。

会社から給料の振込みのためにカシコーン銀行に口座を開いてくれと言われていたので(本当は就業時間中に口座開設に連れて行ってくれると言っていたけれどマイペンライ)、"まあここ(この支店)でいっか"と銀行の中に入っていきました。

昨今、外国人のタイでの銀行口座開設は厳しくなっていてバンコク銀行などでは労働許可証や長期滞在ビザが無いと口座が開けなくなってしまったのですよね。
でも、カシコーン銀行は結構その規制がゆるく担当の人の判断でOKしてくれるみたい。
僕はパスポートだけだったけど(WP申請中)、国籍を聞かれて日本人だというと上の階に上がって無事口座開設できました。
最低金額の500Bを入金し、デビット機能付のキャッシュカード代で300Bを払いました。会社のこととかいろいろ記入することもあったけどそれはオイル君記入^^

その後MBKへ先日無くした携帯電話の代替品を買いに!
よさそうなのがいろいろとあるんだけど、どれもそれなりのお値段><”(6000B~)
今はあまりお金の余裕が無いので、欲しい携帯はお給料が入った後 数ヵ月後に買うことにして今回は安~いのを買いました^^;
i-mobileの1400Bの携帯(新品、カラー画面)。
基本的な機能しかついていないけど、今までも基本的なものしか使わなかったのでまぁいいやとこれにしました。
ちょっと簡単な感じの造りで周りのタイ人は結構いい携帯を持っているのでちょっと恥ずかしいけどしばらくの我慢といたしましょう。
(とかいいつつ、半年以上使いそうな気がしますが・・・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/16-6c9bf556

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。