スポンサーサイト 


2月27日、雨 

今日は朝から雨でした。

用事があり、アユタヤ近くに向かう為に僕の好きなカンチャナピセーク通り(バンコク郊外東北部にある2車線の制限速度120kmの道。道脇の並木と草木の景色が走っていて気持ちいい)を走っていたところ小ぶりだった雨が雷と共に大雨に。。

最近雨が多いですね。
普通はこの時期ないみたいですが、、
まあ季節の変わり目には雨はつきものですよね。

当然この豪雨で前方の視界は10m位しかなく、70kmくらいの安全運転です。
辺りも暗く、なんか不思議な雰囲気でした。
ここで新しく発見したのは大雨で視界が悪い時はみんなハザードをたくんですね!
前・後方の車に対しての配慮なんでしょう^^

こんな雨の日は事故も目撃。
1号線でまず2階建ての大きなバスが中央分離帯に真横になってダイブしていました^^;
また、自分の目の前の車がその前の車にオカマをほってました。ガシャンッ!って・・・

でも、もうそんなことで驚きはしません。

コメント

朝起きたら大雨でびっくりしました。
それにしても暑いです。

utadaさん こんばんは^^

ほんと結構な雨でしたよね!

もう夏が始まりますね。
あまり暑くならないでほしいです。。

アパート決めました。

決め手は電気代の安さ。
エアコンないと寝れませんので
電気代が大変なことになりそうです。

タイ人の皆、変だなぁ~こんな時期に雨なんてって言ってましたけどね。。。
夏の始まりか。。。。去年の夏は暑いと言うよりHEATって感じでしたけど(汗)
Daiさん、私もタイで社会人デビューを遂に果たしましたよ♪
以外に速い展開で仕事がきまり一安心です。
私のオフィスはタイ語が共通語と言えると思います。。。。。
あ、、、、タイ語の単語を一つ覚える度に英語を一つ忘れて行きます(苦笑)
年ですかね。。。。。。(涙)

質問なんですが

タイに行こうと真剣に考えてるのですが、現地で就職を決めるのはやはり難しいのでしょうか??何かアドバイスあればお願いします。

Utadaさん こんばんは^^

アパート決めたのですか!
どこにしたのでしょう??

確かに電気代って結構バカにできませんよね。
僕の友達で月に4000Bの電気代って人もいました・・・

みんちょさん こんばんは^^

おぉ!仕事決めちゃいましたか!!
おめでとうございます^^

確かに英語ってメール以外に使う機会があまりないですよね。。
自分は学校行けたら行きたいなぁなんて考えてる今時分です。

歳・・・
じゃないでしょ
(同い年として)

サーカスさん こんばんは^^

タイで就職・・・
その人次第だと思います。
バンコクでは慢性的な人材不足といわれていますし、日本できちんと職歴があり日本同様その仕事に対する志望動機・やる気がしっかりしていれば問題なくいけるんじゃないでしょうか。。

ただ、タイですのでタイ語もしくは英語が必要ですし、結構運が作用するとも言われます。

職種を問わなければいくらでもあります。

(客観的に述べてみました)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/159-4e8a0ab4

