スポンサーサイト 


ワニ園 at サムットプラカーン 

先週の土曜日のお話です。


お昼過ぎより知人と共にバンコク郊外に観光に行きました。

車を運転してバンコクを脱出。
バンコク中心地より約30km程行ったサムットプラカーン県のとあるタイ料理レストランで昼食。
クイティアオ(麺)とカオニャオ・マムアン(もち米とマンゴー)の食事。
このお店のカオニャオ・マムアンは有名でたまに食べにきます。(仕事関係で来ること多)
マンゴーが大きくてもち米もとてもおいしいのです^^

それから少し走って到着したのがファーム・ジョラケー!
クロコダイルファームです。

ここは結構有名な観光地ですが自分は今回が初めて。
タイ人の観光客が主で中国人も多いみたい。
当然外国人とタイ人の2重料金があり、自分は普通にタイ人料金60Bにて入場^^
外国人料金は300Bです。


ここが結構面白くテンションがあがるところでした!

まず、入ってびっくりしたこと。
トラと写真
トラと写真撮れるΣ(゚Д゚;)!
生でトラにさわれます(笑)

昔テレビで中国でライオンと一緒に写真を撮れるというので怖いなぁと見ていた記憶があるのですが、普通にやってますね。トラと一緒に写真。


象は2足歩行
象のショーもあり、象がダンスしたり、絵を描いたり、綱渡りしたり、ハーモニカ吹いたり・・・
象って2足歩行でしたっけ??


このワニ園最大の見ものであるワニショー!
ワニの口に・・・
こんなことやってますが・・・
小さい子もショーに参加していました。
池にはワニがいっぱい。
ショーの後にワニと写真を撮ることもできます。


トラ・獅子・犬
こちらにはなぜかライオンとトラと犬が一緒におります(=_=;)。。。


他にもワニがたくさんいる池、ヘビ、猿、熊、ホワイトライオン、ホワイトタイガーなどなどいろいろといました。

クロコダイルファーム、まさにアメージングタイランド。
いままでの常識をことごとく覆してくれる、ひさしぶりなタイランドなところでした!


トラの子供
こちらのトラの子供とも写真が撮れます。熊の赤ちゃんもいました。(かわいい(≧o≦) )

コメント

ここ聞いたことあります!何が一番びっくりしたって、2重料金すごいですね!5倍ですか?daiさんはタイ人に見えたってことですかね~?(笑)それとも・・・

最後に写ってるのは、虎の子供なんですね!たしかにかわいい(笑)
ここは、サムットプラカーン県にあるんですね。来月、親と妹がタイに来るんですが、父がバンナーのゴルフ場に行っている間に観光できるバンナー付近のスポットを探しています~(>o<)
ここはなにげに近そうですね♪
daiさん~、他にもあったら教えてください~(>o<)

1号さん こんにちは^^

料金はチケットブースで
「僕は日本人だけど、タイに住んで働いているからタイ人料金にしてください!」
って言ってタイ人料金にしてもらいました^^
まあ、タイ人にいつも間違われますが・・・

たかっちさん こんにちは^^

ワニ園、結構いいですよ!
自分の両親も4月に来るのですが、ここに連れて行くつもりです。

バンナー周辺って何もないですよね^^;
ワニ園の近くにムアン・ボラーン(タイの有名な昔や伝統的な建造物のイミテーションがたくさん建てられているところ)がありますが、とても広くて疲れそうですし・・・

ラマ9公園は観光って感じでもないですしね。。

カオニャオ・マムアンの有名なお店ってどこですか??
昨日シンガポールから帰国(VISA取り旅行)したんですがシンガポールのカオニャオ・マムアンは酷かった。。。
写真、可愛い♪
私もさっそく行ってみたいと思いましたぁ!!

みんちょさん こんばんは^^

この記事に書いたカオニャオマムアンのお店はバンコク中心より30km以上離れていますが、、もしバンプーと聞いてわかるのなら詳細を教えます。

トラの子供は手のひら程の大きさしかなくとってもかわいかったですよ!
でも、その隣にいた熊の子供の方が自分的にはかわいかったです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/154-9ef55cbf

