スポンサーサイト 


Happy Valentine day! 

今日はバレンタインデー。

ここタイでもバレンタインは一大イベントとして認知されており、恋人達にとっては特別な日ですね^^

ただ、必ずしも女子が男子にチョコをあげるのではなく、若いカップルなどであれば男が女にバラを、親しい間柄ではちょっとしたプレゼントのやりとりなんかもしているようです。

そんな僕はMade in Japanのチョコレート(コアラのマーチ、クランキーチョコ、イチゴのチョコ 各35B)を大量に持って出勤。
自分の周りの人達に配ってきました^^
まわりからもちょっとした小物のプレゼントをくれたり、お菓子をもらったりしました。

また、PC・携帯問わずに「HAPPY VALENTINE!」のメールを結構頂きました。
でも誰だかわからないひとから携帯にSMSが何通も送られてくるのがさすがタイランド(笑)


昨日ちょっと具合が悪かった僕ですが、今日は元気いっぱい!
でもさすがウィルスとでもいいましょうか、お腹の調子だけは悪かったです。

何回もトイレに行ってお腹が空っぽなので、夜はトンローのラーメン屋「もっこり」に行って塩ラーメン小(70B)とカレーライス小(68B)をがっつりとお食事。
相変わらず小とは思えないボリュームでお腹いっぱい。

途中の道端では露天でバラを売っていたり、大きなバラを抱えている女の人がいたりとバレンタインな日なのでありました^^

コメント

オイル君に花を渡さなかったのかな。

ダイ君:
 ダイ君の本命の人にはチョコレート渡す事が出来たのでしょうか? またゲット出来ましたか?バレンタインデーを男女間に限定せず日頃世話になっている自分の周りの人に感謝の気持ちを伝え、そして小さなプレゼントをするって言う慣習でも素晴らしいですよね。ダイ君の大量にチョコレートを配ったのは割と正解ですよ。ダイ君の優しさを感じました。でもタイの様な暖かい国でのチョコレートのやり取りは素早くしないと解けてしまいそうすね(笑)                                                                                  

kitaさん こんばんは^^

残念ながら本命の人は現在おりませんが、何人かからちょっとしたプレゼントは頂きました。
みんなちょっとした贈り物のやり取りが好きなようで、僕も年末年始に多くの人からちょっとしたものを貰っていたので、今回のバレンタインデーにそのお返しの気持ちでという感じでチョコレートを持っていきました。(もちろん男女ともです)

たしかに日本のチョコレートはタイだとすぐに溶けてしまいます^^;

街侍さん

自分は独り者なのです・・・

そうだったんですか。失礼しました。
いつのまにか日記に記述がなくなっていたので、もしかしたらとは思っていましたが。読者としては勝手ながらとても残念です。daiさんのページをブックマークしていない頃は、オイル君 を検索すると必ず辿りつけたので。

ですが、今は優雅なシングルライフを満喫されておられるようでなによりです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

街侍さん こんばんは^^

まあ、そのことについては黙なのです。

でも、休日いつも一緒にすごせる人がいるっていうのはやっぱりいいなあと思います。

久しぶりです。
私もよく「もっこり」へラーメンと食べに行っていますよ。
おいしいからv-15

ダオちゃん こんばんは!

お久しぶり^^

もっこりに食べにいくんだね?!
あそこはボリュームもあって、安くていいよね。

自分はもっこりの近くにできる「桂花」(ラーメン屋)も気になります。

ダオちゃんがもっこりに行くとは、ちょっとびっくりv-79

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/153-1db54b5d

