スポンサーサイト 


まいさばーい 

本日起きてみると朝から下痢。
会社に行って仕事をしていると、だんだん熱っぽくなってぐったりとしてしまいました。

上司に「どうしたの?」と言われ。
「まいさばーいなんです。。」
と言うと
「帰って休みなよ」と、、、
もちろん仕事があるし、遅刻・欠勤・早退はしたくない性分なので渋っていたのですが、なんか帰らなければいけないような雰囲気になってしまい・・・^^:

出かける用事を済ませて夕方4時に早退したのですが、その頃には頭痛&吐き気も。
帰宅後寝ていたら寒気もしてきました。


考えられる原因は・・・
カキ!!

昨日、トンローにあるタイ料理屋「トンクルアン」でオースワン(カキの卵とじ)を食べたのですがこれしか原因が考えられません。。

ノロウィルスにしてやられました(>_<")

なお症状はいずれも軽症。
お腹は強いと思っていたのですが、やはりウィルスには勝てませんね!
(後でわかったのですが、ノロウィルスって感染症なのですね。空気感染するかわからないけど、帰るのが正解ですね。)

コメント

ダイ君:

 症状は軽いとの事ですが、BKKでの生活、健康にはくれぐれも注意して下さい。体調が悪いとブログの内容もつまらなくなる?って事はないと思いますが・・・体調が早く良くなる様に願っています。

重症ではないみたいでよかったです。具合の悪いときは無理しないこと!入院なんてことになったら、大変ですからね~ 今日はバレンタインデーなんだけど・・・な~んとなく盛り上がりに欠けてるような気がするのは、私の周りだけかな?タイでは日本みたいなイベントはないんですよね?

kitaさん こんばんは^^

もう今は元気いっぱいですが、重症でなくてよかったです^^;
健康にはくれぐれも注意します。
ありがとうございます。

1号さん こんばんは^^

バレンタインデー、自分は盛り上がりに欠けますよ~~。
クリスマスといい、周りの情報・風潮に乗っかっていかないと盛り上がらないです^^;

でもタイでもバレンタインは一大イベント!
盛り上がった人達はいっぱいいるのでしょうね・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/152-1fd36f44

