スポンサーサイト 


2月3日 

2月3日節分の日

今日も朝から雨が降ったり止んだりのどんよりしたお天気でした。

オンヌット、夏の空ですね











午前中に洗濯をしてからシーコンスクエアーまでお買い物に。

家具屋さんwinnerであるとなにかと便利なスツール(四角い革張りの腰掛, 590B)を買って、ロビンソンデパートで勉強用の電気スタンド(650B)も買いました。

その後に8番ラーメンでチャーハン・8ちゃん麺・キャベツ・緑茶(各50B,40B,5B,15B)を食べて帰宅。

テレビを見ながらウトウト眠りにつき、夕方からオンヌットのロータスで蛍光灯など買って(壁掛け照明が白熱灯だったので節電の為に)トンローで食事して。

節分の日ということで豆も買ってきました。
最近ピーナッツをよく食べます。

コメント

東京の節分は大雪でした・・・せっかくの日曜日ボーっとするだけ!鬼も逃げ出したと思います。今朝は想像通り道路は凍結!犬の散歩も命がけ・・・でした~

ダイ君:

  ダイ君の様な若い人でも節分だから豆を買いましたなんて言って頂くと年配者の私は日本にもまだダイ君の様な若物もいるんだと思い嬉しく思いました。我々の子供の頃は鬼は外福は内と良く豆を投げて遊んでいたものです。日本の良き文化はいつまでも残しておきたいですね。6日からは春節ですね。BKKのチャイナタウンの様子などまたお聞かせ頂けたら幸甚に思います。

1号さん こんばんは^^

東京地方も雪の被害が結構あったようですね。
雪を見るのが好きな僕にとっては(雪がたくさん降るのは)羨ましかったりします。

今週末も大雪になるかもしれないみたいですね。
犬の散歩、お気をつけて!

kitaさん こんばんは^^

僕も小さい頃は豆まきをしました。
家から外に向かって「鬼は~外!」っていうのが懐かしいです。

旧正月は仕事が休みのマレーシアから知り合いが来ます。(長期休み、いいですね。。)
チャイナタウンにも行けたら行ってみたいと思います。楽しそうですよね^^

初めましてこんにちはdaiさん!

僕はタイに英語留学したく、調べていたらdaiさんのブログに辿り着き、以前のブログから全て読ませて頂きました。

それでいきなりの質問で申し訳ないですが、アパートを借りる時に回線速度を調べて借りたりは出来ないのでしょうか?

英語留学兼仕事もするつもりなのですが、僕の仕事関係上アパートを借りる最優先項目がネット回線速度なので、早ければ早い方が好ましいのです。

宜しければdaiさんのご意見を参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。

バクさん はじめましてこんばんは^^

アパートのインターネット回線速度についてはその場でチェック・判断するというのは結構難しいかもしれませんね。

アパートの人に回線速度を聞いても早いとの回答が来るにきまっているし、無線でしたら部屋によっても違ってきますし。
その場でPC使ったとしても、時間によって回線速度なんてまちまちですからね。
実際にそのアパートに住んでいてインターネット使用している人に聞くのが良いかと思います。

その場で調べられるかというのはアパートによりけりになるかと。

早くて安定させるのであれば自分で加入するという方法がありますが、直接回線を引けるところってあまりないです。。

インターネットは普及していますが、日本と比べるとまだまだまだな状況です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/149-c2d455dd

