スポンサーサイト 


パッ(ト)・パッ(ク)ブン・ファイデーン 

最近僕が良く食べているタイ料理。
「パッ(ト)・パッ(ク)ブン・ファイデーン」(空芯菜炒め)

この料理は最近までそんなに扱ってるお店が少ないと思っていたのですが、実はメニューに載っていないだけでどこにでもあるんですね^^;
気付きました。

日本人が好きなタイ料理の1つではないでしょうか。

いつもパックブン(空芯菜)に豚肉を入れてもらってご飯にぶっかけて食べます。(もちろん半熟目玉焼き付き)

パックブンファイデーン











上の写真はアパートのレストランで頼んだ物。
メニューには載っていないのですが、初め55Bといわれた価格がなぜか「45Bで十分だ!」と安い価格になりました(笑)(外国人が多いアパートなのできっとこちらが2重価格のタイ人向けなのでしょう。)
でも、僕は挽肉ではないタイプが好きなので今度は普通の肉に変えてもらいます。

フードコートだと35B(卵付き)位で食べられます。

にんにくと調味料と辛さが相まって、シャキッとおいしいです!

コメント

daiさん、こんばんは。
パックブン美味しそうですね~。
噛んだときに中から熱いのが出て、アチッってなるのがまた好きです^^

miroさん こんばんは^^

パックブンおいしいですよね!
この一週間に4食食べました。

自分のタイ飯バリエーションを増やそうと思ってる今日この頃です^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/148-e107e3b2

