スポンサーサイト 


雨! 

久しぶりに雨が降りました!

朝起きてみるといつもと違って空が暗い。
起きる時間を間違えたかと思って時計を見てみるとやっぱりいつもの時間。よく外を見てみると、、
雨が降っているではありませんか(≧ω≦)!!

雨を見たのはどのくらいぶりでしょう・・・
2ヶ月以上は見ていないのは確実ですが、もしかしたら3ヶ月くらいぶりのまとまった雨かもしれません。
最近曇りがちの天気が続いていたので来るとは思っていましたが、
久しぶりの雨はちょっとうれしかったです^^

でも、やっぱりこういう日は渋滞。

月末というのも重なって、今日は日本から来ている専務を迎えに行ったりしなければならなかったのですが、渋滞。。
渋滞を抜けた後に170km/hという未知のゾーンを体験しました。(by 運転手 on express way)

でも、まあ雨が降るような気候=南方からの湿った空気ということで。
北方(北東)からの乾いた涼しい空気がやはり良いのです。

コメント

ダイ君:

 タイの乾季はいつもそんなに雨が降らないんですか?  いずれにしてもくれぐれも交通事故を起こさない様に留意して下さい。

kitaさん こんばんは^^

今季の雨のなさはちょっとめずらしいのではないでしょうか。
昨季は雨が降りましたし。

交通事故はいつやってくるかわからないのでしっかりと気をつけていたいと思います。心なしか最近僕がとる車間距離が短くなってきた気がしますし・・・気をつけます。

そういえば、ダイさんはなにげに気象予報士なんですね!最近、霧の日が多かったからへんだな~とは思っていたんですが。。
それにしても、170KMはすごい( ̄▽ ̄;)

そうなんですよね。
なんちゃって気象予報士なのです。
もうちょっとこれ活かして活動しようかなと思っている今日この頃です。

170kmは・・・
まぁ、運転に信頼をおいている運転手なので怖くはないですが。。
僕は150kmまでしかだせません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/146-4958ffd5

