スポンサーサイト 


お部屋 

引っ越して10日以上経ちました。

まだまだ、部屋は自分の思っているように出来ていないけど快適に過ごしています。

リクエストを何人かの方から頂いたので引っ越した部屋についてちょっと書いてみます。


場所;オンヌット通り(スクンビット77)

建物;今のコンドミニアムはオープンして7年らしい。でも建物はもっと古そう。僕の部屋は18階建ての13階。居住者はタイ人の他に白人も多い。コンドなので一概に言えませんが8000B位~部屋があります。

部屋;家賃一ヶ月17,000B。その他に週2回の清掃で1ヶ月1,000B、インターネット300B、ケーブルテレビ180B、電気代1ユニット3B。1LK(1ベッドルーム)の74㎡。

設備;ミニマート、レストラン、プール、ランドリー、フィットネス完備


気に入っているところは、
・隣の音が聞こえない、音が漏れない。特に寝室は角部屋なので隣に対しての音を気にしなくて良い。
・水の出が思ったよりも良かった。
・コンドの周りにも屋台が結構出ている。セブンイレブンもすぐ。
・レストランの目玉焼きが5Bと安い!(僕はご飯の料理と一緒に半熟目玉焼きを頼む)
・敷地が広い。(入り口ピロティーにある池には鯉も)
・洗濯機は重宝しますね。
・景色が良い(バンコクのビル郡とオンヌットの緑・運河のコントラストが好き)
・システムカウンターキッチン
・ケーブルTVにプロレス専門チャンネルがある!

逆にちょっと・・・なところは、
・オンヌット通りが近いために深夜の車の音が聞こえる。(もう、気にならなくなりましたが)
・エアコンが大きい・古い(電気代喰いそう)
・駅までもちろん歩けない。電車を使いたいときは車でカルフールまで行って(5分弱、カルフールの駐車場は無料)そこから歩いて駅に行きます(5分)。
・シャワーが据付でシャワーホースがない。
・当たり前ですが、日本食近所にナイ

写真ものっけます
リビングその1












リビングその2












寝室











元々据え付けてあった要らない家具・テレビを早く出してもらって、勉強机買って、部屋作りしていきたいと思っています。

コメント

だいさん。床と壁と照明の感じがいいですね。床は写真ではちょっとわかりにくいですが、もしかしたらフローリングですか??いいな~(^_^)
部屋が広くてキッチン付なのはやっぱりうらやましいです(>o<)。ソファが多すぎ!?な感じもしますが、ひとつはもともとあったやつなんですよね?茶色も赤のソファも部屋の感じにあってる気がします。
窓が微妙にそっけない感じもするんですが(笑)、バルコニーには大きなはき出し窓があるんですよね??
エアコンはたしかに古くて大きいのだと電気代くいますよね。ただ、ユニット3Bってかなり安い気がするので大丈夫かもしれませんね。(たかっちのアパートは、ユニット5B)水道代と電気代あわせて1000Bというのが、たかっちの標準です。
テレビのまわりや上あたりのインテリアが完成したら、結構いい部屋になりそうですね。楽しみです。

たかっちさん こんばんは^^

床はフローリングです。
ソファーはもちろん1つは最初から部屋にあったやつです。色のバランスがあれですが・・・
バルコニーは寝室のところにあります。ガラスの引き戸から外に出れます。
テレビの周りは2つあるキャビネット(?)を1つ出して、大きなスピーカーを買うつもりです。上の飾り棚はまだ未定なのです^^;

まだまだ、物が少ないのですがちょっとづつ造っていこうと思っています^^

めちゃめちゃいい部屋に住んでるね

私はというと日本でボーっとしてます
タイに帰りたいけど
先立つものがありません

masa@wsiさん こんばんは^^

おひさしぶりです!

日本もいいんじゃないですか?
日本が一番な国だと僕は思っています。

部屋はちょっと奮発してます^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/145-73db15f7

