スポンサーサイト 


1月26日 

今日は午前中はセーリーセンターに行ってお買い物。
シーナカリン通りにあるセーリーセンターって、安いのが多くて庶民の味方デパートと勝手に自分では思っているので良く行きます。
ダイソーにいってこまごました物を買い(ダイソーはタイでは60B。日本では30Bだと考えるといつも損した気が・・・)、壁に飾る絵を2つほど買いました(2つで700B也)。


午後からはMBKに行って友達らと合流してボーリング。
タイ人ってボーリングの習慣なんてないからやっぱり下手な人が多いですよね。
友達がクーポンだかなんだかを持っていたので料金はフリーでした^^
その後、お買い物をし、ご飯を食べて帰宅。

家では初のクッキング!
東急デパートで買ってきたカレー(バーモントカレー小で80B強)と日本米(1kg60Bくらい)。
あとオンヌットのカルフールで買った野菜・肉でことこと煮込みました。
でも、にんにくを買ってくるのを忘れたのに気付き・・・(=_=")
ローリエとかスープの素とかはしっかり買ってきていたのにでしたのに。。

でも、日本のカレーはおいしいですね!
まあこれから数日はカレー生活ですが。。。。

コメント

ダイ君:
 カレーライスですか?タイで日本のカレーライスを作って食べるのも格別の味でしょうね。私も子供のときからずっと好きです。それとコロッケ・・
 私は今日、日本語教師ボランティアの新年会でタイ料理を食べてきました。今は世界中で好きな物が食べられて本当に良い時代ですね。明日はカレースパでしょうか? 555

kitaさん こんばんは^^

カレーライス、、今回作ったのコクも深みもなく70点です。
でも、やはりおいしいですよね!

ご飯を4合炊いてしまったので今日も夜はカレーライスを食べました。
ママー(インスタントラーメン)があるので明日はカレーママーにしようかと思っています。

ホント今は異国にいても食で困るということはないですものね。
特にバンコクは日本食天国ですしね。

ボーリング場は雨後の子竹の子状態なのに
あんまりうまくないよね。

スクム20辺りのインドカレー屋さん。
従業員のインド人はタイ語が話せないwww

街侍さん こんばんは!

ボーリング、隣の日本人といたお姉さんはとても上手でしたが大抵のタイ人は上手でないですよね。

インドカレー屋さんは行ってみたいですね。
ペナンではインドカレーをおいしいおいしいと食べていたのに、バンコクでは全く食べていません。
接客の人がタイ語話せなかったら、、ちょっとあれですね^^;

daiさん。カレーいいですね♪ダイさんは料理得意なんですか??たかっちもカレー大好きで(笑)よく食べるんですが、専ら彼女に作ってもらっています(汗)。。他の日本料理はまだまだですが、カレーだけは結構な腕前になってきています(笑)。カレーのルーは、どこのが一番好きですか?たかっちは「kokumaro」というのが好きで、今日FUJIスーパーで安売りしてたので、まとめ買い(3箱)してきました(笑)。あと、日本人の彼氏がいるタイ人友達情報によると、「richカレー」というのがかなりおいしいらしく、それも一緒に買ってきました。ダイさんのお薦め等あれば教えてくださ~い。
ちなみに、1月26日はたかっちの誕生日です(汗)。。

たかっちさん こんばんは^^

お誕生日おめでとうございます!!

僕の得意料理・・・なんだろな^^;
カレーとスパゲッティーミートソースは良く作ります。特にミートソースは自分で作ったものが一番おいしいと思っています。

カレーはもちろん「ジャワカレー」!
僕はこれしかないです!!
バーモントはちょっとまろやかでドロッと小麦粉ぽいのですよね。
richカレーというのは初めて聞きました。
カレーの上手な彼女さんはいいですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/144-1824f54d

