スポンサーサイト 


引越してみて・・・ 

引越しをして一週間がたちました。

今まで電車の駅まで徒歩圏に住んでいて、今回オンヌット通り(スクンビット77)の真ん中辺りというBTSまで歩けないところに住み始めたのですが今のところ不便は感じていないです。(BTSを使いたければ、ロータスオンヌットorカルフールオンヌットに車を止めて行く、もしくはアパート前からソンテウに乗ってスクンビットまで行くということになると思います。)

そぐ近くにはセブンイレブンもありますし屋台もたくさんありますので大丈夫そうです^^;


部屋の方はまだ片付いていないのですが(備え付けの家具をいくつか部屋から外に出してもらうことになっている)、なかなか快適です。

インターネットは月に300Bで安く(wifi, 速度まずまず)、ケーブルテレビが180B。てっきりUBC(メジャーな有料放送ネットワーク)だと思ってHBOやスタームービーなどのメジャー映画チャンネルを見れるのを楽しみにしていたのですが、以前のアパートと同じ70ch映るけど大したのないというものでした^^;
でも、プロレス専門番組(全日がメイン、中国の番組で音声日本語)があるのでそればっか見ています^^

部屋の掃除は自分でしようと考えていましたが、かなりの重労働になりそうなのでアパートで頼むことにしました。週に2回の清掃で1ヶ月1000B。1回あたり100B強とかなりお得なのでお願いすることにしました。

あとは勉強机を買って、大きなテレビが欲しいですね。
目指せ、快適引きこもり部屋です!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/142-856bcaaf

