スポンサーサイト 


LOST!!!! 

お仕事2日目。

昨日・今日とミャンマー南部沖で発生した熱帯低気圧の影響でずっと雨がしとしと降っているというような天気でした。
そうでなくても最近はスコールが多く、いよいよ雨季に突入!といった感じでしょうか。。

今日もタクシーでのご通勤。雨だし。
30分10km強乗っても80B強(250円強)というお値段はうれしいですよね!もうちょっと、タクシーで通勤しようと思っています^^;

だったのでしが、会社に着いてズボンポケットに入れていた携帯をとりだそうとすると・・・

ない(゚ー゚;)

いろいろさがしてみれど、やっぱり

ない(´Д`ll)

どうやらタクシーに落としてきてしまったらしい。。
my boss(直属のタイ人上司、本当の上司は日本人)に頼んで僕の携帯に電話をかけてもらったら、"留守番電話サービスに繋がった"だと(>_<")
→もう電源はタクシードライバーによって切られていて、やつは僕の携帯をおそらく売るのであろう・・・

まあ、昨日日本に結構な時間電話して残高が50Bを切っていたし、新しい携帯が欲しいなぁとも思っていたのでちょっと予定外だったが新しい携帯を買うことにしましょう(=_=")


相変わらず研修はタイ語メインで進められていきます。
・・・日常会話もままならないのに、ビジネスでしょ??
(実際仕事をするようになれば社外では日本人相手に仕事を進めていきます)

お昼になって、タイ人の同僚が
「僕たちお昼これから行くのですが、よかったらご一緒しませんか?」
と誘ってくれた。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

お昼に誘ってくれたこともだけど、
「ぼくたちおひるこれからいくのですが、よかったらごいっしょしませんか?」 という日本語!!丁寧、かつ流暢な日本語!!!
やっぱいるんじゃない!!日本語できる人!!!
彼は日本に6年いてもうぺらぺらでした(>_<;)

というような一日。
帰りは同僚にオンヌットまで車で送ってもらってきました^^

コメント

おう~!!
私も知り合いも携帯をお客のオフィスに忘れた事に気づいて取りに戻ったけどもう見つからなかったそうです。
その変はやはり日本と違うな~と思ってしまうのです。

あう~~(>o<")
無くしてしまったでありますよ!!
客のオフィスに置き忘れてなくなっていたって、ちょっとかわいそうですね。
自分も気をつけることにしましょう^^;

お勤め、ご苦労さまです。

ボクもそろそろ就活しなきゃ。。。

お疲れ様です!

僕はアパートで日本人ぽい人を見るたびにこの人geeneさんかなとか一人妄想を膨らませています(笑)

就職活動頑張ってください!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/14-9956f3c5

