スポンサーサイト 


高層ビル火災@ラチャダー 

バンコクの高層ビルで火事
2008/1/ 9 (11:39)| 主要ニュース 写真ニュース 社会
サイバーワールドタワー
【タイ】9日未明、バンコクのラチャダピセーク通りのオフィスビル、サイバーワールドタワーの2号棟(48階建て)で火事があり、約1時間後に鎮火した。17階付近で出火し、上の階に燃え広がった。出火原因は不明。けが人はなった。

 サイバーワールドタワーはタイのアルコール飲料最大手タイ・ビバレッジのオーナー、シリワタナパクディー家の不動産会社TCCランドが所有・開発。ビル2棟からなり、建物が完工し、これから内装を行うところだった。
by newsclip.be

ラチャダー地区カルフール・ロビンソン対面の 以前は鉄骨だけで放置されていたビルで、最近になって工事が再開し完成間近でガラスがたくさんでキレイなビルだなぁと思っていたのですが・・・
すごい火事ですね。

コメント

明けましておめでとうございます

年末年始、訪タイしており、遅ればせながらのご挨拶です。今年も更新楽しみにしています。
さて、ラチャダの火事ですが、調度近くのホテルに宿泊しており、当日の朝チェックアウトの際、遭遇してました。。
早朝便発にて、ホテルでタクシーを待っていたのですが、カルチャーセンターからホイクワンまで全面封鎖で、30分待っても一台も車が来ず、危うく乗り遅れるところでしたw
その前の週も、スクンビット付近での火事がありましたが、そちらにも調度タクシーで移動中に出くわし、非常に難儀してました。火の用心です・・
ともあれ、今年もdaiさんが実り多き年でありますように記念しております。
ではでは

火事は恐いですね!自分が気をつけても・・・火の用心ですね!ところでとんかつやさんの情報ありがとうございました。日本に帰ってきてとんかつ、とんかつって騒いでいたので、バンコクならどこがいいのかな~と思って!参考になりました。

Luckystrikeさん こんばんは^^

明けましておめでとうございます!

火事に遭遇してたんですね。。
飛行機に間に合って何よりです。

Luckystrikeも良い年をお過ごしください。

一号さん こんばんは^^

とんかつ・・・
多い時は週に4回くらい食べてしまうときがあるのですが、この一週間は食べていない気が。。
衣さくさく&ジューシーなとんかつが食べたくなりました^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/139-e618886e

