スポンサーサイト 


元旦 初詣 

ワット・パーク・ナームあけましておめでとうございます!

このブログを読んでくださっているみなさま、ことしもどうぞよろしくお願い致します。


さて、2008年です。2551年(タイで用いられている仏暦)です。

日本は強い寒気が流れ込んできたようですが、ここバンコクも朝外に出てみると寒かったです(20度以下)。

今日は会社の同僚達と共にお寺参りに行きました。
ラマ2で同僚達を車で拾った後に、車でちょっと走ったところにあるワット・パーク・ナームというところでお参りしました。
やはり元日は人がお寺にたくさんいますね!

その後はナコンパトム県にあるマーケット、蝋人形の博物館(入場時に外国人だと見抜かれて200Bとられました!どうやってわかったのだろう?? タイ人は50B)、プッタモントン(大仏がある大きな公園)と廻ってきました。

マーケットにあった食堂(厨房)











今年も元気に楽しく健康でいられるように頑張っていきたいと思います。
目標は・・・
たくさんありますね^^;

コメント

あけましておめでとうございます。今年も楽しみに拝見させていただきます。健康に気をつけてお仕事も遊びも頑張って下さい。

明けましておめでとうございます。

今年もこのブログ楽しみにしていますねぇ~(^▽^)

それにしても、タイでも初詣があるんですねぇ~。

1号さん

ありがとうございます!

ほんと今年はいろいろと頑張ってみたいですね!

1号さんも健康でいい年にしてください^^

ポニーさん 明けましておめでとうございます!

一緒に初詣に行った同僚はお寺への道が混んでいて、「なんでタイ人は正月にお寺参りをするの??」
と文句を言っていました^^;(自分達は・・・)

もちろん日本みたいにそういう(初詣)伝統がみんなに広まっているという訳でもないみたいですが。。

daiさん、明けましておめでとうございます。

日本は、あちこちでかなりの積雪です。。暖かいバンコクが待ち遠しいです!
そちらも涼しいようですが、2月って、普通の夏服で大丈夫ですよね?

ウリ坊さん 明けましておめでとうございます!

寒いのがうらやましいです!!
こちらは寒いといっても20℃弱ですからね^^;

2月はもう暑いと思うのですが、昨年は例外的に前半は結構涼しかったですよ。
まあ、室内用に一枚羽織るものは必要かもですね。

daiさん、こんばんわ。

3日はありがとうございました。けっこうバンコクは涼しかったですね。いつもこれくらいの感じの気候ですと過ごしやすくていいですね。

料理もおいしかったですし、充実した時間が過ごせました。

またバンコクに行く機会があれば、お願いいたします。

Takashiさん こんばんは^^

こちらこそありがとうございました!

お土産もたくさん頂き・・・
ミルキーはおいしいとタイ人が言ってましたが、八つ橋はやはり「甘い…」の一言で片付けられました。。
アンコってそんなにタイ人に人気ないのですよね^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/135-086c00c8

