スポンサーサイト 


カウントダウン 

大晦日

本当に時が経つのは早い物です。

今年は自分にとっては大きな一年になりました。
2月に日本帰国してみたのもの、海外での経験を積みたく4月に再びタイに。
そのまま就職。仕事でいろいろと大変なこともあったけど、あっという間に今年も終わりです^^

今日は日本から友達が来たので、夜は日本人・タイ人でカウントダウンに行ってきました!

セントラルワールドのカウントダウン。
ここのカウントダウンはとても有名なのですが、僕は初めてです。
去年はこの会場で爆弾が爆発したのでちょっと怖いなぁと思いつつ行ってきました。

スクンビット・ラチャダムリ通りと歩行者天国になっていました。

でも、すごい人(=ω=" )

カウントダウンをするステージを目指しましたが、人にもまれて 暑くて 死ぬかと思いました。(←将棋倒し起きるんではないかと心配)
人がいっぱい!











そして、カウントダウン。

3、 2、 1、   0
でハッピーニューイヤー!!
年明け!!











年明けと同時に花火がステージより発射され、また会場の上の方でも花火が上がりました。

BTSは深夜2時ごろまで特別営業されていたけど、駅では入場制限をかけて一気に駅に人が入らないようにしていました。

僕らはランスアン通りでタクシーを拾い帰宅。
もちろんメーターで行ってくれないので、友達がそれぞれ降りる プロンポン→トンロー→オンヌットという道のりを200Bで行ってもらいました。


来年は、、行かないな^^;
僕の地元 川崎大師の雰囲気のあるカウントダウンが懐かしいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/134-4a7bcdcb

