スポンサーサイト 


仕事納め! 

今日は仕事納めでした!

明日から3日まで6日間のお休みです^^

職場では年末ギフトを同僚がみんなに配っていて僕も何人かから貰いました。ボールペンやキーホルダー等。こんな習慣もあったのですね。
来年は僕もなにか配ることにしましょう!

それにみんなボーナスも手にしてうれしそう!
僕は、、今年はボーナスないんですけどね・・・


今回の休みに日本に帰ろうかとも思ったけど、9月・10月と帰っているので今回は帰らないでバンコクにいようと思います。
でも、航空会社のマイレージ特典の空席状況をチェックすると日本行きが空いているのですよね。
もしかしたら、明日あたり荷造りをして・・・なんて事も無きにしも非ず。

会社の帰りにはガソリンを満タンにして帰りました!
(仕事日に入れとかないとガソリン代が自腹に。。。)

そんでもって帰り道、オンヌット通りではいきなり道に飛び出してきたのがいたのでちょっとびっくり!
タイミング間違ったらぶつかってしまいますよねヽ(`Д´)ノプンプン


・・・飛び出してきたのは大きなさんです^^;

コメント

ダイさん!たかっちてきには、「ボーナスなし」という言葉が気になるんですが、なにかあったのでしょうか?
かくいう、たかっちも実は言うと、1か月分でした。。(実質いろいろひかれて1か月分もなかったのですが、、涙)
やはり現地採用は不利なんですかね??現地採用だといろんなケースがありすぎて情報が少ないのでわからないのですが。。今状況をチェックして年内にでも苦情を言うつもりです!!
たかっちは、ボーナスでソンクラーンに日本一時帰国をしようと思っていたのですが、ちょっと厳しそうです(; ̄Д ̄)

象さん ^^

タイならではですね^^
日本で起こっていたらニュースになっていますよね
疲れたり、気分が落ち込んだ時にはタイの写真やブログに癒されている自分ですwww

最近、仕事が忙しく(良いコトでしょう。。。)コツコツお金貯めてますwww
一日でも早くタイへ行きたいな

そして、6日間のお休み♪楽しんでください^^
日本は寒いです 涙 ^^

僕のボーナスについては契約時に決めていたことなのですよね。
本当は現在の給料よりも少ない額での契約だったのですが、ボーナス無い代わりに訳あって給料を上げてくれたのです。
でも、そんな書類にサインしていないし、総務がそれを忘れていてボーナス出るんではないかと淡い期待をしていたのですが・・・^^;
(ボーナス出たら液晶テレビをと・・・)


でも何故か今月は税金が引かれていませんでした。

来年はしっかりと貰おうと思います!

まあ、現地採用と一口に言いますけど、待遇などいいとこはいいですからね(5ヶ月以上ボーナスが出るところもあると聞きます)。会社次第なんだと思います。
(もちろん駐在と比べられはしないですが)

明日香さん こんばんは^^

確かに日本で象が道を闊歩していたらニュースになりますね(笑)

寒いの羨ましいです!
雪と戯れたい!

Daiさん、こんばんわ。
9月、10月と帰国されていたんですね♪
さぞかし親御さんも喜んでいる事でしょうね!
9月、10月と帰る事が出来たのは連休か何かですか??
その連休ってタイの祝日でしたか?それとも日本の連休でしたか??
私もいよいよ就活を始めたのですが、やっぱり親が就職するとい言うことにかなり抵抗があるようで(苦)
なので、Daiさんが9月10月と帰国したと言う話にとても興味を惹かれました。
やっぱり親は子供がイクツになっても心配するものだし、やっぱり子供としては遠く離れている今はなるべく顔を見せる様に努力したいものですよね。
昨日、人材派遣会社に登録に行って来たのですがそこで直ぐに紹介して頂いた会社はどれもとても条件が良く、日系でした。なのでちょっと連休が日本と同じ事を期待しているのです。
ちょっとDaiさんの連休状況知りたいです。

みんちょさん あけましておめでとうございます!

僕が日本に帰ったのは、9月は妹の結婚式の為、10月は仕事ででした。

うちの会社の今年の連休は
正月に6日、ソンクラーンに6日、7月に4日、8月に4日の連休があります。
日本に帰るならソンクラーンですかね。
(でも日本のお客から招聘(?)されているので近いうちに日本にまた行くかも・・・)

みんちょさんも就職なのですね!
頑張ってください!!
(現地で仕事するにあたってタイ語ができた方が仕事もスムーズだし、楽しいですよ。タイ語がまだまだというのであればある程度期間を貰ってタイ語をある程度完成させることをオススメします。タイ語ができない人ってタイ人を見下している人が多い気がします^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/132-a7f49328

