スポンサーサイト 


事故です! 

今日は出勤な土曜日。

お昼に仕事を一段落させて、しばらく車の点検をしていなかった&ナンバープレートが外れそうになっていたので車の修理・点検に行こうとエカマイにあるレンタカー会社の修理工場へと向かいました。

今日は土曜日なのにスクンビット通りは渋滞がすごかった。
いつもサヤーム方面はトンロー~エンポリアムあたりが混むのだけれど、今日はそれがプラカノン過ぎたあたりからずっと混んでいました。

エカマイを過ぎたあたり、
渋滞で動きません。。
僕は3車線の真ん中で(=_=")な状態で渋滞にはまっています。

そんな折
右の車線前方に大きなトラックがいました。
左にウィンカーを出しています。
⇒僕がいる真ん中の車線が少し動きました。右の車線はまだ動いていません。
⇒僕はゆっくりと前進、前方のトラックはなかなか左車線に入れないようで、僕もトラックが前にいたらイヤなので譲らずに前進していたところ・・・



⇒横からトラック ”ドコッ”



車の後部に見事にぶつかってきました。。。

ドアを開けてみてみると、右後方のドアが凹んでます。


            事故です!


車をおりて運転手のところへ行き、

「どうするの??」
と一言僕。

運転手は30過ぎの褐色肌の男です。
「ウィンカーだしてたんだけど、見えなかったの・・?」
と男。

とりあえず無視して
「警察よぶ?」
「もしくは1000B」
僕は2択を迫りました。

渋滞中の中 事故で2車線もふさいでしまってますから、時間がかかるし大事にはしたくないので本当は警察なんて呼ぶ気はありません。
かといって別にお金が欲しいわけでもなく、ぶつかってきた責任というのをとって欲しかった為にこう言い放ちました。

結局、彼が財布を出してきて700Bしか所持していないということで500Bで示談という事になりました。

時間にして3分位かな。

いつかは出くわすと思っていた事故だけど、やってきましたね。
まあ、軽い接触事故でよかったです。


でも、後味が悪い。
胸糞悪いです。

それは事故のことではなく、そのあとの500Bのこと。。
別に僕自身怒っているわけではないし、車だってレンタカー会社に持っていけばタダで直ります。=500Bは僕の懐へ。
田舎出の貧しい運転手からお金を搾取したような。道を譲ればこんなの起きてなかったんだし。。
という気持ちからなのか、、何故だかはわかりませんがものすごく気分が悪かったです。

その後は予定通り車の修理工場へ行きました!

コメント

怪我しないでよかったじゃないですか!タイは運転が乱暴?もしくは強引?友達はタクシーが飛ばすのにびっくりしたって言ってましたけど・・・トゥクトゥクまで飛ばすって(笑)気をつけてくださいね!

ケガがなかっただけで何よりですね。相手が悪いのだから仕方ないですよね。

ひとまず、怪我が無くて良かったです!

daiさんが悪いわけではないし、勿論、相手に非が有るからお金を頂く結果となったんでしょう。
でも、daiさんが後味悪い思いをされているなら、そのお金を人の為や良いことに使われてはどうですか?

なんて、勝手な提案だと聞き流してください。。

一号さん こんばんは^^

はい。怪我がなくてなによりです。
タイは運転危ない人多いですけど、自分も危ないかもです(汗)

トゥクトゥクは縦横無尽に強引に走り回ってますよ!
あんなのでぶつかられたらイチコロなのに・・・

Takashiさん こんばんは^^

まあ、相手がもちろん悪いのですけどね。

後味が悪い原因を考えてみたところ、
ぶつけられて 相手が悪くて 相手は稼ぎの少ない黒肌の低所得の男。
かくいう僕は被害者で一般タイ人からみればそれなりの所得がある肌が白い男。
そして僕は絶対的な強者(非がない)として振舞ってしまった・・・
これが僕の嫌う、タイの格差社会・階級社会の図に当てはまってしまった為に自己嫌悪的な部分が出たのかなぁなんて考えています。

ウリ坊さん こんばんは^^

僕もそれ考えました。
その500B使いたくなかったので寄付という形で。
でも、寄付って考えた時にタイで寄付をしっかりと有効に使ってくれるのはどこ??
ってなってしまって^^;
この気持ちが消えるまでお財布の中に忍ばせておくことにしました。

メリークリスマス!!です。

寄付。。そうですよね、今は日本でも詐欺のような寄付金活動がいっぱいあるようです。タイでもですか・・。

そうですね、気持ちが落ち着いたら自由に使われたらいいのだと思います。
ただ、自己嫌悪が消えないようなら、身近に存在する人のために使われるのも良いのかもしれませんね(*^_^*)

うり坊さん こんばんは^^

遅ればせながら、メリークリスマスです!

・・・どうせならお金持ちなベンツにぶつかってもらって、向こうから何も言わずに金で解決。。。ってのも個々バンコクではあるのでしょうかね?
そっちの方が良かったな。。。

daiさん事故。。やっぱりしたんですね。。でも、怪我がなくてなによりです。
事故についてですが、、たかっちも既にタイで2度あります(^_^)。1回目は自分が運転してたときで、2回目は助手席にいたときなのですが、やはりちょっとあせりましたね( ̄▽ ̄;)。。両方とも保険が効いてほぼ無料で直ったのですが、2回目は100%相手のほうが悪かったので、修理代500B+示談代2000Bを払わせました(1ヶ月後ですが、、)。相手はマオっていたので、かなりやばい状況だったんですけどね(笑)。。
お互い事故には気をつけましょう♪って、明日からウドンタニーまで車で行ってきます~(笑)片道8時間程を予定しています。
PS:来年から自分もブログを復活させる予定なので、よかったらのぞいてくださいね♪

たかっちさん こんばんは^^

おぉ。。。
たかっちさんは2回事故を経験しているのですね。
たしかに、相手が酔っ払っていたらイヤですね^^;
ほんと接触事故多いですよね。
今日も車同士がぶつかるの見ました。

ウドンタニーまで8時間、疲れそうですけどお気をつけて楽しんできてください!

ブログ楽しみにしています!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/129-2535103f

