スポンサーサイト 


新居決定! 

仕事の帰りに先日言っていた気になっているアパートを見に行こうと車でブーンと。

・・・ブーン・・・・・

夜で暗くてそのアパートに気付かずに通り過ぎてしまいました^^;

なのでもういいやって、先日見学して良かったオンヌットのコンドミニアムに立ち寄り、先日と同じ部屋を見学。



・・・やっぱり18,000Bの部屋、いい。。。



・・・30分後・・・

ここに住むこと決定(`Д´)


いやぁ、17,000Bに値下げしてくれたものですから^^;

14階くらいなので(階数表示が複雑でよくわからん)景色がきれいだし(オンヌットの緑の向こうに見えるバンコク中心部というのが味がある)、部屋も74㎡と広いし、設備も整ってるしですっかり気に入ってしまいました!

値段が高いのは、その分仕事で頑張って稼ごう!という考えからクリア。
ってか、わざと高い部屋に住んでそこにふさわしい自分になるよう頑張るというのもいいかなぁと。。 ←楽天家

10,000Bの手付金をさっそく払って予約してきました!

1月後半に引っ越そうかと思います^^

コメント

広い部屋ですね
私は、仕事が見つかりそうにないので
日本にたぶん、帰ります、たぶん

masa@delciaさん こんばんは^^

お久しぶりです。

部屋・・・広いですね^^;

日本に帰ってしまうのですか!?
語学は大分上達したことでしょうね。
僕も日本に帰りたい・・・
一時的にですが。。

お~、ついに決定されたのですね♪引越後の生活を想像しながらの日々が楽しいですよね(^_^)。ロータスの裏のあたりに、数件の新しいコンドが立っているのをよく見かけますがそのあたりでしょうか??気になるな~。
そういえば、タイ現地採用の日本人女性友達も、そのくらいのアパートの値段のところに住んでいる人がいました!普段は、食費とかを削って頑張っているみたいですが、日常の中に潤いができたと言ってました(笑)。やっぱり住むところは重要ですね♪
ちなみに、たかっちも今、子犬を飼っていますが、このコンドでは犬を飼えるとよいですね~(アパートやコンドは、犬不可のところが多いです!)。犬が来てからの生活は、毎日がミークワムスックマークマークですよ★シーズー犬です♪(注:平日の昼間の間、犬の面倒を見てくれる人が必要(汗))

たかっちさん こんばんは^^

新居はオンヌット通りに面しているところです。
ロータス裏のコンド・アパートも廻りましたが、家賃も高いですね^^;
住みたい!と思ったところは25,000Bでした・・・

まあ、僕は普段あまりお金を使わないし(ほとんど食費)家賃補助も会社が出してくれるようになったので特に節約するつもりはありません(汗)

犬って飼ってみたいですけど、飼ってしまったら仕事を定時に無理やり抜けて帰ってくる・・・犬に愛情を注いでしまいそうなのでやめておきます^^;
でも、ペットがいるときっと生活も大分違うんでしょうね。

daiさん、こんにちは!
74㎡っていいですね~^^
僕も今度住むときは大きめの部屋を借りたいと思ってます。
ネットで見たり、遊びに行ったときにちょこちょこ見てますが、車がないので限られそうです。^^;
今度はMRT沿線を狙ってみます☆

miroさん こんばんは^^

僕も本当はラチャダーに住みたいのです。
ラチャダーの下町的な雰囲気と安いアパート物価。
でも、買い物・食事等には困らない所。地下鉄(MRT)もありますしね。

通勤の関係さえなければ、ラチャダーに住んでいるのに >_<"

miroさんはバンコクに住む予定なのですね!?

daiさん、こんばんは!
はい。来年にはバンコク移住の予定です!
住処を探すのもまた、楽しみです~^^

ひょっとして

ルンピニーですか??
高層棟だと25000B位だったような...
会えずしまいでしたけど、来年はどこかでお目にかかりましょう。

miroさん こんばんは^^

おお!
来年にバンコク移住なのですか?!
楽しみですね!

お時間がありましたら、是非お食事でもお願いします。

さすけさん こんばんは^^

うむむ。
残念ながらルンピニではないのです。
16日エントリー記事の写真は新しい部屋から撮ったものなのですが、ルンピニーが正面に見えています。

ぜひぜひ、お願いします。お会いしましょう!

daiさん、こんばんは!
春の予定なのでもうすぐです。
楽しみですよ!ゼヒお会いしましょう ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/125-9e49d466

