スポンサーサイト 


今日もアパート探し 

今日は月曜日ですが、タイでは憲法記念日の為お休みでした。

朝起きて洗濯・掃除を終えた僕はアパート探しへ出発!

まず向かったのは、パタナカン通りにある大きいコンドミニアム。

30階のStudioの部屋を見せてもらいましたが、そんなに広くないのに20,000B。
ここの立地でこの価格は高いかなと。

その後に2つほど他の物件を見た後、最後に訪れたオンヌットにあるコンドミニアム。

ここが結構良かった!

1BRで74㎡、カウンターキッチン・ウォークインクローゼット・テレビ・ソファー・レンジ・冷蔵庫・ドラム式洗濯機等付いて18,000B。
10階以上なので大きい窓から眺めるバンコク中心地の景色がとても良かった。

他の部屋でも1BRの80㎡で15,000B。
値段的には丁度良いのだけど、景色がスクンビットのソイ後半番号を眺めることとなる為いまいちかなと。
これでバンコク中心or空港を眺められる景色だったら決めていたかもなのに・・・


僕の希望的には1BR50平米で13,000Bというものなのですが、なかなかないですね^^;

先日見学したバンナーの21階の部屋(2BED60㎡, 10,000B)は眺めがとても良いのだけど周りに何もないし・・・
でも、川&橋を高層から見下ろすのはとてもいいし・・・・・・

18,000Bかぁ。。
予算オーバーだけど日本円にしたら6万円。
日本だったら一部屋の普通の価格ですね。

それなりの負担をして、お給料上がるように仕事を頑張る糧にするというのもいいかもしれませんね。

17,000Bにまけてくれたら本当に引っ越そうか。。
あと一件気になる物件があるのでそこを見てから考えることにします^^

コメント

18000Bですか~(>o<)現採給料のたかっちにとっては、うらやましいです~(汗)(家賃5500B、30㎡、2人暮らし、給料6????)。ダイさんは1人暮らしかと思っていたのですが、50㎡希望ということは2人暮らし!?カウンターキッチン付いてるっていいですね♪あと、オンヌット近辺はやはりいいですよね♪たかっちもその隣駅ですが、思ったよりもいろんなところに出やすくて気に入ってます(^_^)。以前住んでたBTSサパーンクワーイ近辺は、家賃が安くて部屋もきれいでセンスよくてかなり気に入っていたのですが、場所柄、常に渋滞でどこにいくにも渋滞を意識していないといけないような感じでした(高速使えばいいんですけどね、笑)。
オンヌットのコンド、来年の4月に給料上がったら(笑)、一度見てみたいです~。コンドって、部屋ごとにオーナーがいると思うのですが、そのあたりは特に問題ないのでしょうか??
すいません。いろいろ聞いてしまって。。(笑)将来的には、やはりコンド買いたいと思ってます。タオハオや一軒家をずっと狙っていたのですが、土地が自分名義で買えないのが痛いですね( ̄▽ ̄;)

たかっちさん こんばんは^^

僕も思いっきり現地採用・現採給料ですよ。
でも、結局オンヌットのコンドミニアムに決定してしまいました。
74㎡と広いですが一人暮らしです^^;

コンドにはレストラン・ミニマート等ありますが、大通りに面しているためセブンイレブンやレストランも多くあって便利そうです。

コンドは部屋ごとにオーナーがいますが、コンドにそれを一括管理している人がいますのでその人に部屋を案内してもらい値段もオーナーに交渉してもらいました。

僕には高いですけど、ちょっとプチ贅沢しようかなと思います。

daiさん、こんばんは。

お引越し、決定されたんですね!!おめでとうございますo(*^▽^*)o

74㎡は1人暮らしには広いですね!私も1人暮らしですがそのぐらいの広さのところに住んでいます。ただ、わんこが二匹いるので三人暮らし??
住む所にはこだわってしまうんですよね。。出来れば高層階で・・なんて。

バンコク行き、二月以降になりそうです。。

ウリ坊さん こんばんわ^^

引越し決定してしまいました!

まあ、僕はそんなにお金使わないし、やっぱりいい部屋に住むと生活の感じも変わってくると思うので決めてしまいました。
でも、やっぱりちょっと広いですね^^;
たいした高層ではないですが眺めは良いです!

でも、ペットと一緒に住むのもいいですね!
僕のところ犬飼えるかな・・・

来タイが延期になったのですね。
お待ちしております^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/123-805e2ae8

