スポンサーサイト 


12月5日 父の日 

今日12月5日は国王誕生日で祝日です!
また、父の日でもあります。

タイ人は家族を大事にしますから、僕の友人たちも父に会いに帰省するなんて人も多いです。

そんなの関係ない僕は、、午前中にアパートを2件ほど見に行きました。
そのうちの一件。
バンナーにある30階建てのコンドミニアム21階。
2ベットルームでキッチンもお風呂もあり。
もちろん施設内にプールもフィットネスも完備。

お値段 月10000B!

本気で今悩んでおります(>_<")

部屋はすごいキレイっていうわけでもないけど、汚くないし、そもそも部屋なんて自分でつくってキレイにしていけばいいと思っているので・・・
なにより21階なので眺めが良い!
バンコクの夜景がキレイなことでしょう!!

半ラーメン・半チャーハン











それからお昼はトンロー・ソイ18にあるラーメン屋『孔雀堂』にて醤油ラーメンミニ(100B)とチャーハンミニ(70B)を食しました。
ミニなんだけど、ぜんぜんミニのボリュームじゃないのですね^^;
チャーハンは思ったほどでもなかったかなとの僕意見。


夕方からはどこのTV局も同じ番組で国王の生誕80周年を祝う番組を放送していました。
部屋からはチャオプラヤー川にて上げられる花火もみえて、(国王の誕生曜日の色である)黄色い服を着て手にロウソクを持った 国民が1つになる日なのだなぁとまたしても感じた日でした。
パラゴン前











オンヌット駅前の広場











でも黄色い服を着た人の割合が去年の方が多かったような気がしたのは僕だけでしょうか・・・

黄色いタクシーは人気だったんでしょうね!

コメント

こんにちは~!

daiさん、やっぱり引越しされちゃうのですか~??
素敵なソファーとか、引越しされるとなるとご自分でされるのかしら??
いいですね~!!
私も、バンコクで歩いてアパート探しできるか心配ですが…
でも、見られるよう頑張ります!
何か、コツとか合ったら教えて下さい!!(笑)

はじめまして

留学日記のほうからやってきました。
もうすぐタイに数か月旅行に行きます。
その間に少しでもタイ語を勉強したいなと漠然とおもっているのですが、
例えばいきなりタイ語学校に行って短期間だけど授業をうけたいと言って受け入れてもらえるのでしょうか?

いきなり質問してすみません。

ayakaritaiさん こんばんは^^

引越ししたいですね!
引きこもりたくなるような部屋というのが目標です(笑)
引越しはどうすればいいのかよくわかりません^^;
ソファーはちょっと大きいので普通も車では無理ですし。。

アパートを探すコツはとにかく多くの物件をまわることです(笑)

プラムさん はじめましてこんばんは^^

数ヶ月タイにいらして、1ヶ月だけタイ語を学ぶというのはぜんぜん可能ですよ。
学校に毎日通えなかったりしたらプライベートレッスンという手もありますし。
お金さえ払えばいろいろと可能かと思います。

タイ語学校に通うといろいろな国籍の友達もできるでしょうからきっといい体験になると思います^^

ダイさん!こんにちは~。
孔雀堂!最近、たかっちもよく行きます(笑)。あまり人が入ってないけどおいしいですよね♪子犬も入店オッケイなのがグッドです。醤油ラーメンがやっぱりおいしい気がするのですが、ダイさん的には何かおすすめメニューありますか?
あと、バンナーの物件もよさげですね♪バンナー近辺は治安がよくないというけれど、BTSも延長されるし、そのあたりがやはり狙い目ですかね!?家具がよくてもそれを納める部屋がある程度よくないと、やる気もなくなるので(笑)、じっくり探してくださいね♪
写真のオンヌットのイベント会場!?さっき行ってきました~(笑)。そこで出ているタラートの安さにビックリです(>o<)服1着買いました(笑)。ダイさんが住んでるこのあたりは、ロータスもあってなかなかにぎやかですね(^_^)

たかっちさん こんばんは^^

孔雀堂はラーメンおいしいと思うけどちょっと行くのが面倒なのであまり行かないです^^;
いつも醤油ラーメンです。

バンナーの物件、インターネット・ランドリーをクリアしていたら本当に引っ越してしまうかもです、
でも、シーナカリンでも探そうかなと。。

オンヌットは確かに活気がありますね。
これからもっと発展するに従って、活気が増すでしょうね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/121-acc7dbca

