スポンサーサイト 


給料うp! 

30日は給料日~♪

そして、今月からお給料もアップ!
うれしいですね^^

僕が働いている会社では、半年を過ぎると海外保険&家賃補助が出るのです。
なので家賃補助が今月から付き実質お給料がアップとなったわけなのです。
でも、税金の上がり方もすごい(=_=")
所得税って高いですね。。

家賃補助が付いたし、いよいよ本格的に引っ越そうかな。。
キッチンと広いスペースが欲しいかなと。

ところで、最近本当に涼しいというか寒いです。
昨日は朝の気温が18℃だった模様。
会社内ではマフラーをしている人が結構出てきています^^;
寝ているとき朝は一枚なにか掛けないといけない気候です。

コメント

daiさん、おはようございます。

18℃でマフラーですか・・・。日本は今、最高気温が13℃ぐらいなのに、マフラーをしない自分って何?って感じですよね。涼しくなると、オシャレができる季節ですしね。

またタイに行きます。1/2~1/5の短期滞在ですが、時間が合いましたら、またお食事でもどうでしょう?またお土産持って行きますね。

おめでとうございます!

昇給おめでとうございます。
お祝いに何かご馳走してください。
是非、宜しくお願いします。(笑)

タイは暖かいイメージなので想像がつかない・・・私の大好きな人も中旬から二週間行って、寒い位だ!って言ってたけど・・・灯篭流しも見てきたようです。daiさんと同じで大戸屋は助かるって言ってます(笑)

また行けませんでした。


お久しぶりです。DAIさん。
明日香です(●´∀`)人(´∀`●)

昇給おめでとうございます!!!
所得税・・・・やっぱり辛いですよね

11月にTHAIに行くと言って、応援までしてくださったのに、大変に申し訳ありません  涙

仕事の都合・家の都合などで、来年まで延びそうです。。。。
早く早くTHAIに行きたい!という気持ちばかりが前に出るのですが、現状は上手くいかない事だらけです(..;)ゞ


そして、DAIさんは(分かりませんが)私にしっかりしている(?)イメージを持っているのかもしれませんが、実際の私は全く違いますよぉ~><


私は生まれも日本で今まで、旅行以外では、日本で暮らしたことしかありません。日本が嫌いなわけではないのですが、どんだけ働いても充分な暮らしを保証されないこの状況、また、これから成り得る(今もそうですね)格差社会に悩まされて。。。。
と言いますか。。。。。
長い話を飛ばしますと・・・楽しくのんびり暮らしたいなwwwww
と。。。。。
上手く表現出来ていないかもしれませんし、甘く見ているのかもしれません。ただ、タイで過ごした日々は、本当に楽しく、「まさに、ここだ!」と思ったので、タイに住むコトを目標に、現在は働いています。(バイト)


長くなって、すみません。
来年になってしまいますが、それでも宜しければDAIさんとお会いしてお話などを聞かせていただきたいでっす♪


でゎでゎ

明日香でした(๑→ܫ←ノ

Takashiさん おはようございます^^

タイは20℃だろうがデフォルトでクーラー入っていますからね^^;
みんな長袖でなんですが、長袖の服ってみんな地味な気がします。。

年始に来タイですね!
いいですよ。時間があったら是非お食事ご一緒しましょう。

ありがとうございます!

さすけさん おはようございます^^

ありがとうございます!!
ほんと 今度食事でもご一緒しましょう!
高くなかったらご馳走します(笑)

一号さん こんばんは^^

寒いですよ~、今。
外が涼しいのに建物の中ではクーラーが効いているので、建物の中ではほんと上着がないと寒いです。。

大戸屋はチェーン店の割りに値段が高いのであまり行かないのですが(200Bオーバーするのでそれより安く他に個人経営のいい料理屋はたくさんある)、スタンダードな日本の味が楽しめて良いです^^

明日香さん こんばんは^^

タイに永住ですか!??
生活の保障という意味ではタイは何もありませんからね^^;
タイに長年住んでいる人の多くが言うことなのですが、タイに旅行に来るのと生活するのは違う。(まあ、当たり前ですね)
長年住むに従って、タイの悪いところがどんどん見えてきて嫌いになっていく・・・
なんて話もよく聞きます。

しっかりとした意思をもって来ないと流されるように流されて、将来は・・・
なんてなりかねないと思っているので、計画はしっかりと!だと思います。
(偉そうにすみません。。)

お待ちしていますね~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/119-abcca161

