スポンサーサイト 


まいさばい 

最近朝方は随分と涼しくなりました。
朝 外に出ると少し寒いと感じるくらいです。

そんな今時分なのに、僕はいつもと同じようにTシャツ・短パンで寝ています。
しかも、今日は目が覚めたらクーラーが付いていた・・・

→のどが痛くなりました(-ω-。))

そんな日は温かいものを食べましょうということで、夕食はゲン・ジュード・タオフ・ムゥ・サッブ(豆腐と豚の挽肉のスープ)をアパートのレストランで注文。
にんにく・生姜・ネギが入っていて元気がでそうな風邪に効きそうな料理なのです。
昔は自分が風邪引いた時にネギと生姜が効いたスープを母親が作ってくれたなぁと・・・


タイ北部、朝はひんやり
2007/11/27 (14:24)| 写真ニュース 社会

タイ北部のメーホンソン県
【タイ】タイ北部で朝の「冷え込み」が厳しくなってきた。タイ気象局によると、チェンライでは27日朝の最低気温が12.7度となり、今後1週間、最低気温が11―12度となる見通しだ。日中の気温は27―28度まで上昇すると予想される。

 一方、バンコクはこの先1週間、最低気温20―21度、最高気温31―32度という比較的過ごしやすい気候が続く見通しという。

By newsclip.be

コメント

駄目です(>_<")
MASAさんが帰ってしまったのでマイサバイ×2になってしまいました。。


てっきりMASAさんは午後以降の便で帰ると思っていたのですが、そういえばUAだったのですね。
連絡しようと思ってたのですが・・・

こちらこそお世話になりました!

今度タイに来たときまでにいい場所をみつけておきますね!

daiさん、こんばんは。

お風邪(?)は大丈夫ですか?
バンコクはそんなに涼しいんですね!行ってみたい、と言われていた病院に行かなくて済む事をお祈りしています☆

ウリ坊さん こんばんは^^

風邪は大丈夫です!
多分もう治りました。

・・・やっぱり病院は行きたくないです!!
面倒くさいから^^;
(楽しみにしていくところでもないですし)

でも、本当に涼しいですよ 今 バンコクは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/118-8d5d22fa

