スポンサーサイト 


11月18日 日曜日 

今日は午前中にシーナカリン通りにある複合商業施設『セーリーセンター』にてお買い物。
セーリーセンターはデパート的な店舗のほか、小さな個人商店・マーケットが軒を連ねており、様々な種類の物を安く・庶民的な感じで売っているので結構ショッピングしていて楽しいです。

ちょっとした花(造花)の置物を買ったのですが、これ安いなぁ~と思って買ったのに、店主『んじゃあこれは50Bでこれは75Bね!』と表示値より勝手に値下げをしてくれてしまうという温情さ^^

食べ物もたくさんあって、観光で来ても楽しい所かもしれませんね。


夕方からは日本人の友人らとお食事。
特にこれといって食べたい物がないということで以前から僕が気になっていたレストランに行ってきました。
シェルター











エカマイ通りから北にのびた先にあるプラディット通りにある『Shelter』というお店。
前にこの通りを通った時になんか怪しいお店があると思っていたのです。(後にレストランと知る)

高速の出口のすぐそばにあるので僕がすんでいる所から10分で着いてしまうのですよね!(10kmくらい??)


お店に入り、室中か外がいいかと聞かれ外を選択。
でも、お客さんがぜんぜんいない^^;
シェルター











雰囲気はまあそれなりにあって、室中ではジャズの生演奏などもやっていてお酒を飲みながらゆっくりとできそうです。

いろいろとタイ料理を頼んで2時間弱いろいろお話しながら楽しみました。ご飯もおいしかったです。(そんなに頼まず3人で1000B位)

この近くには大型の雰囲気のいいレストランがたくさんあるので開拓していきたいですね。

コメント

このあたりは僕が在タイしていたころが
一番流行っていたみたいです。

この通りは別名ラップラオのソイでもあるんですが、ナワミンカセート辺りまでの通り、眺めや設備が綺麗ですが味はイマイチなタイ料理店でひしめいています。

もっと奥まで行くとすごくお洒落な
ブティックホテルがあります。
一度行ってみてください。

トゥクトゥク型のベットのある部屋とか
ムえタイのリング型ベットのある部屋等
で一時期フリーペーパーにも載ったので
記憶にある人もいるんじゃないかな。
大型トゥクトゥクの部屋やリング部屋に
泊まってみました。
開店当初に僕は行ったので日本人が訪れた事にみな驚いていましたw

街侍さん こんばんは^^

そうなんですよね。
ナワミンカセート通りってオシャレな大型レストランが多いみたいですね。
是非行ってみたいところなのであります。

ムエタイリング風ベットがある部屋はとても興味があります。
すごいですね!
雰囲気のあるところって好きなので機会があったら是非とも行ってみたいです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/114-3884a001

