スポンサーサイト 


海外傷害保険ゲット! 

僕が働いてある会社では半年を過ぎると海外傷害保険を掛けてくれます。

先月末で半年が経った僕も今月から海外傷害保険が付く!
ということで今日ゲットしました(保険証と手帳)^^

タイに来てから病院なんていったことないけど、これでなんかあっても安心ですね!
特に携帯品が破損したり、盗難にあっても保障してくれるのはうれしいです。

今度 ホテル顔負けの病院とやらに行ってみることにします。
(病院では往々にして保険での来客は歓迎されるみたい←客(患者)は金額を気にしない)

また、今日は先月に日本に行った際の海外出張手当もゲット。
日本滞在25時間程しかしていないのでそんなに大きな金額ではないけど、このお金で何か買ってしまおう!なんて思った臨時収入でした。
臨時収入ってうれしいですよね^^

コメント

はじめまして・・・私の大好きな人がしょっちゅうタイに行くのでこんな所なんだ~って行った気分になれます!毎日楽しみ!!

一号さん こんばんは^^

コメントありがとうございます!

タイでもバンコクとその他地方では全然雰囲気が違ったり、いろいろと興味深い・奥深い国ですよ^^

是非一度一号さんもいらっしゃってみてください。

ご無沙汰しております~。
ひょっとしてホテル顔負けの病院ってサミティベートの事でしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんちょさん こんばんは^^

おひさしぶりぶりです!!

海外保険をキャッシュレスで利用できる病院はバンコク内に結構あり、もちろんサミティベートも使えます。でも、自分はきっとバムルンラッド病院に行くでしょうね。

マイサバーイになったらいろいろいって見たいと思います。(軽症時に限る)

こんばんわ。

ホテル顔負けの病院。。羨ましいです。私は昨日、会社の健康診断で適当な診察を受けてきたばかりです☆
そういえば、前回タイに行った時、アレルギーの蕁麻疹でバンコク病院という所に行ったんですけど敷地内移動はカート(?)だし、ご自由にどうぞ・・の飲み物もあってびっくりしました!薬を入れる袋が可愛くて☆
あれよりすごい病院があるんですね!?

ウリ坊さん こんばんは^^

ウリ坊さんはバンコクでの病院経験者なのですね?!

バンコクの私立病院ってとてもキレイなところが多いと思うのですが、やはりまず名に上がるのがマクドナルドやスターバックス等が併設されているバムルンラッド病院だと思うので、一度そこに行ってみたい次第なのであります。
医療レベルも保守的医療な日本と違って日本ではまだ認められていない最新の治療等もできますものね。

サミティベートはタイ語学校の先生にバンコク一高い病院と言われ、友達からは深刻な症状ならバンコク病院に行けと言われ。。。。。
バムルンラッドは私の友達がナースとして働いております♪
バムルンラッドも評判が良いようならリストにいれたいと思います!

みんちょさん こんばんは^^

バムルンラッドはバンコクに住んでいるお医者さん(日本人)がいちおししていた病院だったので一度行ってみないとなぁと思っています。

サミティベートもバンコク病院もどこも日本語対応してくれ評判もいいですよね!

具合が悪くなったら行ってみたいと思います!

病院なんて

はじめまして、こにゃにゃちわ。
私もタイの病院でお世話になった1人です。

カイを食べたせいで、病院送りにされてしまいました・・・

私が行ったところは、一階にスタバ?2階にマックが入ってましたが、食中毒で運ばれたので、さすがに何も食べられませんでした・・・orz

病院で食べるMACはさぞ、美味しいんでしょうね・・・

pentagon2さん はじめましてこんばんは^^

貝を食べて病院送りになってしまう人、おおいですよね^^;

病院にマックなんてとても病人の食べる食事ではないなんんて思ってしまうのですが、入院してルームサービスでビッグマックセットなんて頼んでみるのもいいかもですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/111-63ceb10a

