スポンサーサイト 


4月2日 久しぶりの学校 

英語学校のテラスより









4月2日月曜日
1ヶ月半ぶりとなる英語学校へ行ってきました。
「日本で就職するから帰る!!」
と言って帰った手前ちょっと恥ずかしくドキドキしていたのですが、みんな温かく迎えてくれました。ほっとしました^^(日本で何人かとメールなどのやり取りしていたので僕が来ることはみんな知っていたようです。内緒で行きたかったのにぃ(>_<" ))

日本から持って来たお土産はお菓子。
もうタイへのお土産=チョコレート菓子が自分の中での定番となってしまいました^^;
ポッキー、チョコクッキー、やわらかいチョコレートetc...
コアラのマーチの子袋パックも持っていったのですが
「これタイのスーパーで普通に売ってるジャン・・・なんで買ってきたの??」
とおっしゃられていました。。。
あと、日本の友達が持たせてくれた白身魚を加工した大きなお菓子(よちゃんいかの白身バージョン??数百円する お札を模した面積の大きなやつ)も好評でした^^

英語学校は契約の期限が今年の8月まであるのでこれからも時間があるときに行こうと思っています。

コメント

雨は結構降っていますか?

タイ満喫されてますね。
私も4日後にはタイにいるんですが、楽しみでしょうがないです(^з^)♪

Daiさんにおねがいがあるんですが、TOEICの受験について詳しいことおしえてください!>∩<

質問
①受験時間は決まっていますか?
②いつから試験の予約ができるんですか?
③結果の返却時間は決まっているのでしょうか?


すみません。多くて。。。
この他にも知っておいたほうがいいことがあれば教えてください。不安で…

お返事お待ちしてます☆ 

私も、英語学校通いたいな~と思っています。
折角安いのだから行かなくては損ですよね!
daiさんは今回もお金はクレジットでまかなっているのですか??

あゆさん こんばんは^^

全部うる覚えなのですが(前回僕が参考にしたタイのTOEICのウェブサイトがなくなってる!?)、
受験時間は平日は朝の9時と午後1時の2回あります。休日は午後だけ。
予約は一週間前にはできたはずです。
試験の結果は翌日の午前10時or11時以降に返してくれます。
また試験結果を郵送してくれるというサービスもあります。
日本への郵送はできたようなできないような・・・

ちょっと時間が経ってしまったことなので忘れてしまったことがおおく申し訳ありません。
ただ、試験を受けるにあたって外国だから難しいというのは無かったです。

みんちょさん こんばんは^^

そうですよね!安いですよね!!
高いと言われているウォールストリートだって僕の場合結局は15ヶ月で21万円でしたので1ヶ月1万4千円でしたし。。(←結局は他より安い。タイ語学校よりも。。)

お金はこのあいだ日本にいたときに稼いだお金+αを現金で持ってきていてあとはクレジットからまかなう予定です!その後はお給料です^^

ありがとうございます!
とても感謝してます。

早速あさって下見にいってこようと思います。
本当にありがとうございました☆^о^

日本からタイに来て貴重な時間なのにTOEICを受けるとは、やる気みなぎってますね!
頑張ってくださいね^^

そうですか♪
私、お金の持って行きかたに悩んでいるのです。
実は、空港でしか換金した事ないので街中のレートが同なのかも分かりませんし。。。。。
daiさんは留学中もクレジットでまかなっていたのですよね??

それって、インターナショナルの銀行カードで出金するのとまた違うシステムですかね??

ITNLキャッシュカードとクレジットカードとのキャッシングでは違いますよ~~。
どっちも手数料がかかるのですが、ITNLキャッシュカードの方が手数料が高いです(一度に10万円とか高い金額をおろせばこっちの方が安くなる)。キャッシングは100Bとか小額でもおろせますしね!
詳しくはここで→http://blog.livedoor.jp/daixsky_diary/archives/50820913.html
システム的にはどちらもVISAのPlusやMASTERのCirrusを通してやっているので変わらないと思います。ATMでおろせます。

空港での換金は市内と変わらないレートでやっていますが、当初多額のお金を両替するのでしたら両替屋さんに行くべきだと思います。

daiさん、いつも質問ばかりですみません(ペコリ)
早速チェックしてみます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

申し訳ないです。コメント掲載しようとして、良く分からなくてSECRETにマークしたら編集すら出来なくなりました。
daiさん申し訳ありませんが、当方のコメント、コピペで掲載して頂けますか?
みんちょさんの参考になれば、と当方の両替マル秘テクを載せるはずでした。


両替で当方の使っているお得ワザです。クレジットのOMCカードなのですが、付帯の海外旅行保険がなかなか充実しているし普段使いにしています。で、海外着いたら空港でもどこでもATMでキャッシング。2~3日後にOMCの会員HPに履歴が反映されたら、すぐペイジーで返済。
キャッシングなので利息はつきますが、WEB上で反映されてすぐ返済すれば微々たる金額です。TESCOでカード切った日と同じ日のレート比べても、なぜかキャッシングの方がレートが良かったです。UFJカードとかは繰上げ返済出来ないようです。
ペイジー返済なので、銀行口座のネット操作が必要になりますが。当方、海外はどこ行ってもこれ一本。TCや現金両替より率がいいようです。

バンコクだと分かりませんが、ちょっと田舎ならネットカフェでも持込マイPCにADSLケーブル接続させて貰えるので、セキュリティ面も多少は安心かな?

基本、ロム専門で申し訳ないのですが、飛び入りさせて頂きました。

D&Aさん、とっても参考になりました!
有難うございます!

何せ、お金となると本当に方法を知らないもので。

ネット操作等々を詳しく見てみますね!

D&Aさん
みんちょさん

その方法、僕も聞いたことあってキャッシングした後にすぐにwebで決算してしまえば手数料もほとんどかからずにすんでしまう。
ちょっと面倒だけど、これが一番安心でよろしそうですね。

ありがとうございま~す^^

突然の質問なのですが、daiさんはどれ位のタイ語クラスで読み書きが出来るようになったのでしょう??

タイ文字を習うのがレベル3,4、文章を本格的に読むのがレベル5,6。

読み事だけならできますが、文章はあまりよくわかりませんよ~~(笑)電車の広告とか簡単なメール程度しかできません!

書くのは・・・
もう忘れました^^;
ちょっとしかできない。。。

でも読めるなら書けるも同然ですね!
何となくで!
語学の基本は読める事からだとみんちょは信じています!
英語もスペルから発音が分かりますしね!

私は大学の第二言語で韓国語を取ったのですが、ハングルは今でも何となく読めるし、書けます。
でも意味が分からない(笑)

おお!

ハングルができるのですね?!
って前に聞いたような気がしますが^^;
こっちで韓国人の友達たくさん作ってくださいね!

あら??
すみません(笑)
みんちょ、良くやるんです(笑)
さも、初めて話ますよ!的な口調で同じ事を何度も何度も!
友達もいい加減あきれてますけど(笑)
とりあえず、タイ語の読み書きは頑張ろう!目標は半年で出来るようになること!!!って時間掛けすぎかな??

タイ語の読み(文字を覚えるだけ)なら一週間でできるとおもいま~す^^
これやっとくと後で違うと思います。

みんちょさんなら半年でレベル1~6終えて会話も読みも書きもばっちり!!
(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/11-136b9f4c

