スポンサーサイト 


テーブル購入! 

テーブル











お部屋快適生活。

それに向けて今日はテーブルを買いに行ってきました。

まず郊外大型ショッピングモールのシーコンスクエアに行った後にバンナーどおりにある家具屋INDEXのLiving Mallに。
その後、いろいろと迷い、→シーコン→エカマイのINDEX→サムットプラカーンのINDEX→バンナーのINDEXとまわってようやく決定しました!
(INDEXが多いのはいいと思ったやつの在庫がなかった為。)
買い物に8時間も費やしました^^;

買ったのは2700Bのテーブル(上記写真)。

リビングリビング


















家に持ち帰って置いてみると、結構大きかったかな。
もうちょっと小さいサイズでもよかったかもです。
このテーブル自体では味気ないので、(タイシルクの)テーブルクロスが必要ですね。あと、テーブルの足も味気ないのでそれの装飾。

また、ついでに絵も購入しました。
500B。
額の感じが良かったので。
なにもない壁に絵を飾るとやっぱり締まりますね^^

あとは、天井の照明と液晶TVかな。
てか引越したいかも・・・

コメント

daiさん、こんばんは。

素敵なお部屋ですね!!

少し、質問をさせて頂きたいのですが・・。次回滞在場所を悩んでいます( _ _ )......o
プロンポン周辺又はサヤーム。。daiさんならどちらがお勧めですか?

ウリ坊さん こんばんは^^

滞在場所ですか・・・
僕の場合はまずホテルの方を重視して考えてしまうので、お金があればエンポリアムスイート!(プロンポン)って言いたいところですが、
場所でいったら僕はサヤームに泊まりたいですね。活気があって、便利でいいですもの。


部屋は、、キッチン付きのもうちょっと大きな部屋へ引っ越したいです。。

daiさん、こんばんは。

さっそくのお返事有難うございます(*゚ω`人)。そうなんですよね。。エンポリアム・・キッチンもあるみたいだし、泊まってみたいなとも思うんですが☆サヤーム近辺にもサービスアパートやよさげなホテルがあるようなので悩んでいました。でも、場所的にはやっぱりサヤームの方が楽しめそうですねo(*^▽^*)o。。

そこらへんで検討してみます。有難うございました。

こんばんは。6月くらいにコメントさせてもらったモノです。
daiさんのお部屋いいですね~!羨ましいです...。
私も、やっと我が子を連れて、1月くらいに一度、タイを訪れようと計画中です!
daiさんお勧めの語学学校(タイ語・英語)あったら、教えて下さい。
留学は、夏過ぎに考えています。その下見をしようと思ってます...。

ウリ坊さん こんばんは^^

サヤームってほんといろんな人種のいろんな人達がいるからいるだけでも楽しいですよね!(←めったにサヤームに行かない僕・・・)

パラゴン・CWP・MBK・東急 等々便利ですし。

ayakaritaiさん こんばんは^^

お久しぶりです!

部屋は小物をいまちょくちょく買って装飾中です^^

学校でオススメの所・・・
タイ語学校は今はたくさんの学校ができましたから自分の好みに合わせて選べばいいと思うのですが、
例えばそれなりの人数で多国籍人種と厳しくやりたいなら「ユニオン」だと思いますし、僕の行っていた「サラシーロム」は少人数制で時には生徒一人とかいうこともありますし、本気でタイ語マスターしたいならチュラ大のタイ語コースとかもありますし・・・

英語学校はAUA・ブリティッシュカウンセル(http://www.britishcouncil.org/en/thailand)・ウォールストリートの3つ名をあげておきます!

選ぶ学校によって結構タイでの生活が変わってきたりしますので、学校選びは自分に合ったところをよく考えて選ぶといいと思います^^

お部屋改造って、楽しいですよね...。でも、daiさん、お部屋に満足したら引っ越しちゃいそうですね(笑

語学学校、ありがとうございます!
12月に行くことになりそうですが、いくつか日本で情報を集めてピックアップしてみて、見学して来たいと思ってます。
ちなみに、daiさんは、留学するまで、どうやって情報集めたりしたのですか...?
オイルさんに情報もらっていたのかしら???
行くまでの今の時間が一番楽しいですよね。
また、お邪魔します。。。

ayakaritaiさん おはようございます^^

(笑)
なんか核をつくような意見ですけど、きっと部屋に満足することはないでしょうし(理想高い)、満足したら愛着が出て引越しはしないかと思われます^^
でも、今のところはもうすぐ引っ越したいかなぁと。(今の場所の利便がとても良いので行動に移せない)

僕が留学する前の情報収集は主にネットでしたね。
情報がたくさん流れているのでそれを集めて。
あとは実際に現地で行ってみて雰囲気を確かめて・・・
といった感じでした^^

確かに、留学等前にいろいろと計画して頭の中で想像を膨らませていくのはとても楽しいですよね!

だいさん。こんにちは。
たかっち(29歳)と申します(^_^)少し前からブログ拝見させていただいてました~♪
実は、たかっちも先週の土曜に上の写真と全く同じテーブル(笑)をthe mallバンカピで予約していたので、記事を読んでちょっと笑ってしまいました~(^_^)このテーブル、気分によって、いろいろ変えれる(花、果物、雑誌)のでいいですよね♪ソファとクッションは、massとindexで買いました。
このマンションは、噂のオンヌット駅の近くのところ(8000?10000B!?)でしょうか?自分もオンヌット駅の次の駅(将来のBTSバンチャク駅)の近くのソイ62に住んでます。家賃は、ワンルームで5500ですが、プール&ジャグジーもついて、仕上げ材料も結構よくてきれいなので、すみごこちいいですよ(^_^)子犬も飼えます♪高速入り口すぐ近くなので、車あれば便利ですよ。ダイさんも車持ってるんですよね??たかっちは、ホンダjazzを去年買って楽しんでます(^_^)。車があると生活変わりますよね♪♪
また、おじゃまさせていただきます~。


たかっちさん こんばんは^^

おぉ!たかっちさんも僕と同じテーブルを購入したんですね!
たかっちさんがこのテーブルをどうやって飾るのか気になります^^
僕は現在タイシルクのランチョンマットの上にバラの飾り物を置いています。
中は少しだけ造花をいれているだけです。

最近オンヌット周辺は新しいアパートがどんどん建っていますよね。
僕の住んでいるところはおそらくご指摘のオンヌット駅近くの8000Bの部屋です。
今はキッチン付きの1ベッドの部屋に引っ越したいなぁと思っているところです。

ジャグジーのあるところいいですね♪
僕は車を会社から支給という形で使っています。
車があると行動が変わりますよね^^
郊外に簡単に行けて良いです。

だいさん。こんばんは♪ご希望にお答えして!?(笑)、ソファとテーブルの写真と、プールの写真を下のアドレスにアップしてみました。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/takatti7777/lst?.dir=/2c4a&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/
やっぱりもうちょっと色のある花をテーブルの上には、置きたいな~とは思ってます。(写真にあるのは、indexで安めに売ってるコーンgプロームです)今後もダイさんのブログには、インテリアのこともでてきそう!?なので、楽しみにしてますね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかっちさん こんばんは^^

おお!
ジャグジー付きのプールは雰囲気いいですね!
陽が落ちた後に、ゆっくりとジャグジーで時を過ごすのもよさそうです!

テーブルはやっぱりそういう形になりますよね^^
僕もそんな感じです。
でも、タイシルクのかっこいいテーブルランナーが欲しいなあと。。

上記件了解です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/107-6678ce6b

