スポンサーサイト 


生茶 無糖 

生茶無糖今月の初めよりタイで発売されたキリンの生茶・無糖。
去年より生茶はタイで生産されていたのですがどれもタイ人好みの甘いお茶ばかり
(=_=")
やっとこさの甘くない生茶の登場だったのです。

伊勢丹5階のスーパーで購入(20B)。

飲んでみると、うむ。まあ、お茶です!
でも、なんなのでしょう。この後味の爽やかさは・・・
口に残る少しフルーティーのような爽やかな風味。
まあ、これはこれで良いのではないでしょうか^^

以前は無糖のお茶なんてぜんぜん見かけなかったけど、最近は健康志向も高まってか無糖のお茶がずいぶんと増えましたね。

日本料理屋さん行ってもタイ人もほとんど緑茶飲んでるし。

でも、渋いお茶が飲みたいな。。あと麦茶!

コメント

daiさん、(*´・ω・)ノこんばんわぁ。

ノンシュガーのお茶を探すのが大変な事だったんですね。。でもマイルドなお茶の方が体には良いですよ!
・・まぁ、油・脂肪分を良く摂取される方なら濃い緑茶やウーロン茶で問題ないですけどね☆

ウリ坊さん こんばんは^^

タイ料理は脂っこいので濃いお茶が飲みたくなるのでしょうか(笑)

最近お茶といい日本料理屋といいタイの中にずいぶんと日本文化が入ってきているなと感じます。もう、これはトレンドとかじゃないですよね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/103-4c7fa1bc

