スポンサーサイト 


4月1日 アパート決定! 

Siam Paragon









4月1日 バンコク2日目
朝早くに起床し、オイル君と共にホテルで朝食をとった後にさっそくアパート探しに出かけました。

タクシーで向かった先はオンヌット。
そして正午頃、2件のアパートを見たのちにアパート決定!契約!!
5555(タイ語で5=ハー、ハハハハと読みます)
タイについてから一日もたたないうちに決定ヽ(´ー`)ノ

決めたのはオンヌットにある先月オープンしたばかりの新築アパート。
テレビも冷蔵庫もなしで8,000Bはちょっと高いかなぁとも思ったけど、まあBTSまで徒歩4分だし新築だしキレイだしランドリー・レストランあるしでここにしちゃいました。

そして数日後に入居、テレビは自分で買って冷蔵庫をレンタル。
冷蔵庫レンタル・インターネットがそれぞれ500B。光熱費が1000B位だから込み込みで10000Bになりますね。まあ、OK。
ちなみにテレビなのですが、買ってオートプリセット(自動的にチュナー合わせをしてくれる機能、これやっていない人多いのでは??)してみたらチャンネルが約70chありましたΣ(゚∀゚;)
でもUBCではないのでHBOとかBBCとかESPNとかないのですけどね。。
まあ、NHK・MTV(タイランド)・中国の日本の番組専門ちゃんねる(日本語音声)・映画チャンネル10ch以上とかあるので文句は言いませんが^^;

そんな感じで現在オンヌットに住んでいます^^

コメント

どうやって。。。。

いつもどうやってお部屋探ししているのですか??
止め処も無く探すのでは無く、あらかじめネットで場所の選定をしておいてそれから足で探すって感じですが??

みんちょさん こんばんは^^

今回は仕事場に近いところでとオンヌットにしようと決めてましたからね。(←決まる前からかなりフライング…)
アパートは今年始めに探したときにいろいろと調べたし、オンヌットには大きなアパートがそうあるわけでもないので簡単に決まったのです。

ラチャダーとかで探す時はインターネットで調べて、自分の足でも調べて をします。

まあ、ある程度のものが揃っていればあとは自分で部屋作りをしていけばいいので。
今、畳が欲しい><”

あれ、、、

8000B、新築、オンヌット。。。

もしかして、今私もそこに住んでいる気が。。。

今週の火曜からそこにすんでいます。

ところで、このblogをリンクさせてもらってもいいですか?

あら、、、

ご近所さんですね(笑)

旅行から帰ってきたのですね!
お帰りなさいませ^^

今日のスコール&停電(21:30~22:00位)すごかったですね~~。シャワーを浴びてたらいきなり電気切れるは水は冷たくなるわで^^;

ブログ勝手にリンクしちゃってください。いつも一方的で恐縮な思いですが。。。こちらもリンクをやるときは是非とも貼らしてくださいm(__)m

では、近いうちにお会いしましょう^^

そうですか♪
直に見つかって本当によかったですね♪
私もどんなお部屋に住むのかこれから楽しみです!

エージェントを通すと割と高めのお部屋しか見つからないと聞いたので、目標、B10000以下で頑張って探して見ます♪

みんちょさん こんばんは^^

良い物件を探してくださいね!
今、至るところで新築アパートが建っていますので僕の知らない掘り出し物件見つけてください^^
10000Bでしたら結構楽に探せますしね。

畳、、今住んでいる部屋に5~6畳ほどのフリースペースがあるのですが、そこに畳を敷きたいと思っていたのです。
でも1畳2,500B以上するのですね><”
にせ畳(クッション材に表面だけ畳)も1700Bするし。。。
和 空間 造りたいな。。

はじめまして!

はじめまして、近々タイ留学する予定のミミです。アパートの探し方を検索していてたどり着きました。タイ語は全くダメでなので、英語で交渉するつもりですが、タイ語しか通じないのでしょうか?BTS駅近くで探したいのですが、1万バーツぐらいで、女性一人でも安心して住めますか?少し不安なので、教えてもらえると嬉しいです。

みみさん こんばんは^^

はじめまして!
1万Bの予算があれば十分安心してBTSの近くに住めることかと思いますよ。
また、アパートの受付には(1万B程度の物件であれば)英語が話せる人がいることと思います。
女性で一人暮らしをしている日本人もたくさんいますよ^^

積極的に探せばきっといい部屋が見つかるかと思います。
行けばなんとかなります。

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!
安心しました(*^_^*)
5月中に行くのですが、アパート探しは1日で決めちゃおうと思っていたので、言葉が通じなかったら、どうしよう…と思っていました。
いろいろ調べてアヌサワリー駅周辺で探すつもりです。(便利そうなので)
他にお勧めがあったら教えてくださいね。
また、相談にのってもらえるとうれしいです。

みみさん こんばんは^^

アヌサワリーは確かに便利ですね。
1万円前後のアパートもたくさんあります。

他BTSで1万くらいといったら、アヌサワリー・トンローあたりが便利かと思います。
地下鉄でもよければラチャダー地域には安くていいアパートがたくさんあります。

もうすぐですね!
がんばってください。

daiさんこんばんは(*^_^*)
アドバイスありがとうございます。
トンローとラチャダーもいいんですね。
学校がBTS圏内のサイアムなので、ラチャダーはとっても残念ですがあきらめます(>_<)(朝に弱いので…直通の駅前5分というとんでもない希望なんです…)
アヌサワリーとトンローで探してみますね。どんなところなのか、今から楽しみです。

みみさん こんばんは^^

すみません!間違いました。
アヌサワリーの他にトンローやオンヌット(←ここ)あたりが便利でいいと書こうと思ったら、間違えました^^;

頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/10-fa09a3dc

