 


相方誕生日に 

今日は相方の誕生日。
何が食べたいかと問うと、焼肉が食べたいというのでスタミナ苑へ(笑)

プレゼントはちょっと奮発して前から欲しがっていたカメラをプレゼント。
1683149406_n.jpg
僕もたまに使わせて貰いたいので(笑)
とても嬉しがってたな。
年末の旅行で思う存分使ってくれることでしょう!
292216709_n.jpg

ケーキを買って帰宅です。


マレーシアで肉骨茶 

お昼は本場のバクテー(肉骨茶)を食べに連れっていってもらいました。
あっさりしていてお肉ホロホロ美味しい!
中国茶も美味で購入してしまった。。
700421531_n.jpg
59399371_n.jpg

KLへ 

480702025_n.jpg
2泊3日でKLです。
仕事は明日と明後日なので夜に入れば良いのだけど、街をブラブラしたいので日曜の朝出発^^
KLは今年の4月以来だけど、バンコクと違って街がキレイでイスラム色もあって面白い都市です。

ホテルにチェックインして夕方から行動開始。

まずインド人街に行ってカレー。

592337661_n.jpg
見た目良くないけど美味しい!
ご飯に鶏の脚一本入ってボリュームもOK。
カレー9RMとラッシー3RMで300円。
ラッシー濃厚!

それからKLタワー。
まずは緑が多い静かな通り沿いの丘の麓のカフェでお茶。
1752045490_n.jpg
なんか良い。落ち着くなぁ。
タイにもあるシークレットレシピだけどタイより大分安い。。
コーヒーサービスで200円程。

KLタワーは421mの通信塔で280mの展望台まで47RM=1200円。
実際は丘の上にあるので350m以上の見晴らし。
103433505_n.jpg

キレイだね^^
939787365_n.jpg
ツインタワー(452m)は随一の美しさを持つ建築物だと思う。

湯の森 


今日は出勤日。
夕方バンコク市内にて諸用を済ませた後にスクンビット26に最近出来た温泉施設"湯の森"へ。
67396756_n.jpg
ラノーン県から源泉を持って来て循環させているとのこと。
湯船5つにサウナ2つあるけどちょっと手狭かな。
日本人4割・タイ人3割・韓国人2割・白人1割程。
庭園風呂なるものがニオウなと思ったら周り韓国人だった。キムチ・・・風呂??

これで450バーツ(1200円)は少し高いかなとも思うけど、湯上がりに浴衣着て併設の食事処へ行くなんてのはタイ人にとって良いかもですね。
カンチャナブリの温泉に行きたい!
さて、お腹が空いたぞ。。
391468638_n.jpg

