 


MEGA BANGNA 

日曜の夜は巨大ショッピングモールのMEGA bangnaへ。
IKEAでちょっと買い物。

IKEA

相方は色々な部屋のモックでひとりはしゃいで写真撮影(^ ^; )
今日は昼すぎにゴルフ終わって食事の最後にがっつりカレーライスを食べたので、夕食はスイーツ屋さんにて。
・・・塩っ辛いのが食べたい!
sweets


大戸屋@サミティベート病院 

最近 飛蚊症が気になるなと病院へ。
眼底検査もして問題が無かったので良かったが、瞳孔拡げる目薬したので眩しくて車の運転が出来ない(>_<; )
なのでとりあえず病院内の大戸屋にて昼食。
味噌カツ
味噌カツセットで300バーツを超えるのは高い気がするけど店内は満席です。
バンコクの病院はイタリアンとかマクドナルドとかフードコートとかスターバックスとか入っていて食が結構充実してるんです。

吉野家 

家からほど近いシーコンスクエア(複合商業施設)に吉野家が出来たのでここで夕食。
シーコンにはすき家があるけど、牛丼は吉野家の方がおいしいね。
吉野家
牛丼並で109バーツ(285円)、セットで149バーツ。
吉野家タイ復帰1周年記念で抹茶アイスを頼むと葛餅フリー。
これに開店記念15%オフでトータル160バーツ(420円)はお得かな。
日本人が殆んど来ないところで日本食がたくさんあるのは嬉しい限り。
タイ人向けに牛丼以外のメニューもいくつかあります!

そば亭@セントラルワールド 

いままでは一人でセントラルワールド(伊勢丹)に行くと、大戸屋キッチンで食事することが多かったのですが、ここのところ最近できたお蕎麦屋さんへ足を運ぶことが多くなりました。

お店はセントラルワールド7階の"そば亭"というストレートな名前。
そば亭
初め、メニューを見て値段は安いしご飯メニューや寿司などもあったのでよくあるタイ人のなんちゃって日本食屋かと思っていたけど、そばが結構おいしかったのでびっくり。
そば亭
ざるそばが110バーツで天ざるが120バーツとよくわからない値付けですが、そばはコシがあり、汁がおいしいのです。
ちゃんと蕎麦湯も付いてくるので、そば食べた後に汁も全部飲んでしまいます。

食器も伊万里焼なんかも使用しているとのこと。
お茶もフリーで、食後にデザートも付いているのでコストパフォーマンスは良いですね。

ラーメンみたいに気軽にそばが食べれる環境バンザイです!

母親とパタヤ 

水曜日の夕方4時半にアユタヤ近郊で取引先との打ち合わせを終えて向かったはパタヤ。

母親含む御一行がパタヤ宿泊となり、木曜の午前中が自由時間なので母親と一緒に行動すべく、一路200km程の距離を快走すること2時間弱でパタヤに到着しました!

母親の泊まる部屋に一緒に泊まるのでDusitThaniパタヤでとりあえず行き、部屋へ。
ご一行は夕食とそのあとニューハーフショーを見に行くので、僕は街をブラブラします。

とりあえず足裏マッサージを受けてから、ひとりイタリアンでもしようかと思ったのですが、何故かラーメンが食べたくなりセントラルの8番らーめんでラーメンと餃子な夕食。

それからホテル近くのカフェにてケーキを買って部屋に戻りました。
La Baguette

部屋はダブルベッドだったけど、、まぁしょうがない。

翌日は朝早く起きて、パタヤでゴルフ!ということでホテルから20分ほどのPhenix Golf Clubにてハーフだけ母親とゴルフ対決してきました。(仕事は半休頂きました)

9ホールだけだけど、カート使用してコミコミで900バーツは安いなぁ。
天気も良く、2時間弱で気持ちよくプレーできました。
元気そうでなにより。
Phenix Golf

ホテルの部屋に戻って、ちょっと話などをしてお別れです。
今夜の便にて日本へ戻っていきます。
お別れの瞬間ってちょっと寂しいですよね。
まあ、また来てくださいな。
年末は帰るしね。
Dusit Thani

母親来タイでディナークルーズ 

日曜日の夕方よりタイ王国大使館主催の労働情報調査視察団に参加という名目で母親が昨日から来タイしました。

そして今日は一通りの日程を終えた後、夕食はチャオプラヤ川のディナークルーズという予定だったのですが、大使館の方が僕も是非ということで誘っていただいたのでお邪魔してきました。

チャオプラヤ川のディナークルーズって何気に初めてですが、ポツポツとある観光名所のライトアップは綺麗ですね!

ワットアルン
暁の寺”ワット・アルン”。

シリラート病院
王様が入院しているシリラート病院。

2時間ほどゆっくりと食事と景色と歌を楽しみました。

Wine Connection 

日曜日の昼にスクンビット47のレインヒルに初めて行きました。

食事処をどこにしようかとぶらりとしますが、丸亀製麺は混んでいましたね。

雰囲気のよさそうなWine Connectionで昼食をとることにしました。
Wine Connectionは最近支店を増やしているイタリアンですが、初めてです。

欧米人も多く、おしゃれな雰囲気でしたが、メニューを見てビックリ。
スパゲッティーもピザも150~200バーツ位のお手頃価格。
IMG_0271w.jpg
しかもやってきたスパゲッティの量が多くてまたビックリ。
いくつか料理頼んで、皆で取り分けて食べるのがよろしいですね。

味もそこそこなので、ちょっとイタリアンが食べたいときに使えるなと思うレストランでした。

日本行き航空券入手 

久しぶりにゆっくりと家で過ごす日曜日の午前中。
洗濯しながら朝の空気にあたりながら景色を眺めるのがなんとも落ち着きます。

お昼に日本語学校へ相方を迎えに行き、お昼は日本街のスタミナ苑へ。
日本街店はまだ客が少ないです。
スタミナ苑
僕は赤ミックスで牛を食べない相方は豚ミックス。
ご飯大盛の量がすごい。。
ここの焼肉はおいしいですね!
2人で900バーツ程でした。

さて、それから年末の航空券を予約しなければと旅行会社へ。
今年も日本へ行こうとHISなど旅行会社に行きますが、人多いし、高い。
丁度、クイーンシリキットセンターで旅行フェアーをやっていたのでそちらへ。
Travel Fair
人だらけ・・・

ここに出店していた旅行会社で日本行きチケット購入しました!
相方が韓国行きたいと言っていたので、アシアナ航空のソウル経由の日本行き。

今回は バンコク⇒インチョン/韓国2泊/金浦⇒羽田/日本4泊/成田⇒インチョン⇒バンコク です。
羽田便だと金浦しか運行しておらず、インチョンまで荷物持って移動しなくてはいけないので帰りは成田発。

航空券代はコミコミで1人25,000バーツ。

座席は特に指定せず、後日その旅行会社からEチケットが送られてきましたが、ナイスジョブ。
前方の席をしっかりと押さえてくれ、帰りの成田⇒ソウルは(本来)ビジネスの席がエコノミーに開放されており、しっかりとその席を押さえてくれていました。
席の積極的な取り方にホスピタリティーを感じました

韓国2泊、どこへ行こうかな。
韓国滞在中はタイ人として澄ましていた方がいいのだろうか・・・

