スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港行き延期 

タイでは22日から24日まで3連休。
3連休なので旅行をと、香港までのチケットを購入していたのですが・・・
この洪水。

仕入先も被災し、自分らが働いているところも水が来そうだということでとても旅行にいっている場合ではなく、、
旅行をキャンセルをしました。。

チケットはタイ航空のFixチケットだったので、当初旅行代理店へ問い合わせたところ返金などいかなる変更もきかないと。
なので直接タイ航空へ問い合わせて日程のみ延期してもらうようにしてもらいました。
ただ今年一杯までにしてくださいとのことで、自分は今年もう3連休ないので12月の土・日の1泊2日へと日程変更しました。

3連休もいろいろ仕事したりで落ち着かなかったです。

12月に香港に行く際には、マカオでカジノしたりしながら楽しみたいですね。

スポンサーサイト

会社で旅行 

会社で旅行を計画し、1泊2日の泊りがけで行ってきました。
宿泊先はラヨーン。

バンコクから車で2時間半程度。
サメット島からさらに東に過ぎたところにある海岸線のリゾートです。
Rayong
海辺の一軒家を借りてました。(10部屋くらい)

特に夕食のバーベキューや料理以外決まっていたことも無かったので皆それぞれ思い思いに。
といっても、タイ人の場合あれやりたい・これやりたい言うけど、皆の統率がとれずに結局なにもしない・・・なんてことになってしまいますよね。

僕と上司は釣りをしに行きましたが、桟橋での釣りは引き潮の影響か魚がおらんかったです。。

今回は皆家族などを連れて来て、僕の相方さんも参加。
皆と料理をしたり、相方さんには日本のカレーを作ってもらいました。
Rayong
夜は泊まっているコテージの軒先スペース(広い!)でバーベキューやったり、作った料理食べたり、酒飲んだり、カラオケしたり・・・

普段職場でしか会わない皆と一夜を共にするこういった機会もなかなか良いものだなと。
来年はもっとあらかじめ計画を立ててよりよいものにしようと思った今回の旅行でした!

Caroline Pudding 

最近よく買っているデザート。
Pudding
Caroline社のPudding。

ヨーグルトプディングは、レアチーズのような感じでおいしい。
チョコレートプディングは、ムースを固めたような感じで甘さと苦さのバランスが良い。
タイ製の(大衆向け)デザートは甘いものばかりだと思っていたのだけど、このシリーズはおいしく日本に居ても買ってしまうだろう商品です。

バンコク北東のコラート・カオヤイ高原にあるCaroline社にて製造。

それぞれ22バーツと26バーツ。
普通のヨーグルトなどに比べると倍近い値段しますが、僕がこれを買っているマックスバリューではよく品切れを起こしています。

下手なケーキなどよりこっちの方が良いので、買い溜めして夜のデザートを楽しんでいる今日この頃です^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。