スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パタヤ 

金曜の週末仕事を終えてから急遽パタヤに行くことにしました。
ちょっと海が見たくなったので・・・(笑)

相方さんと落ち合ってから8時半に家を出て一路パタヤへ。
1時間半ほどで着くので、少し足を延ばす感じで来れますね。

事前にネットでホテルを予約。
今回はノースパタヤにある「Bella Villa Metro」というホテル。
Sea View Deluxカテゴリーで1800バーツ。

夜10時頃に到着して、その日は就寝。

翌朝、夜明けと共に目が覚めました。
部屋からはパタヤビーチと海が!

Bella Villa Metro

泊まっている人はロシア人が多く、インド人も多少という感じ。
朝食のブッフェにはインドカレーなんかもありました。

部屋に戻って、また寝ます^^
窓を開けて海風を感じながらウトウト・・・至福の時ですね。

グダグダしてから12時ごろチェックアウト。
それからジョムティエンビーチまで行き、散歩。

セントラルパタヤ(デパート)に移動し、昼食をとってから映画を。
「APOLLO18」という計画が中止となったはずのアポロ18号計画が実は実行されていて・・・という映画。
1時間強という短い映画でしたがブレアウィッチプロジェクト的な感じで結構見入りました。

夕方にバンコクへ向け出発。
その途中にカオキアオ動物園へ寄ります。
Khao Khiaw
山の公園内に動物がおり、広大な敷地を車やトラムで廻るといった動物園。
ここはナイトサファリ(ショーなど催しあり)も開催していますが、今回は普通の入場。
入場料70バーツ×2人+車50バーツ。
(ナイトサファリは1人200バーツで6時過ぎから皆でトラムに乗ってツアーに出かけるというものです。)

Khao Khiaw
サイにも触れます。
Khao Khiaw
動物というより、夕方の山の雰囲気が味わいたく来た次第です。
夕暮れの自然の雰囲気とか虫の声とか癒されます。

Khao Khiaw
また夕暮れ時にここに来たいと思います。
バンコクから1時間程で近いですしね。

スポンサーサイト

年末は北海道へ 

年末に予定している相方さんとの日本旅行。
8泊9日の旅行となるわけですが、当然ながら相方は初日本。海外も昨年末の香港・マカオに続き2回目となります。

冬の日本ということで、彼女唯一のリクエストは雪が見たいとのこと。

越後湯沢あたりに新幹線+温泉旅館+スキー+雪というのを当初考えましたが、12月中は年によっては新潟でも雪が少ないとのこと。。
年末の日本で確実に雪、、ということで北海道に行くことにしました。

年末の北海道なので高いかなと思ってのですが、じゃらんで調べて見ると12月26日出発くらいまではビックリ価格!
なので札幌2泊3日のパッケージを予約しました。
JAL利用で、有名ホテル泊、ジンギスカン食べ放題と旭山動物園へのバスツアーもついて一人2万6千円!
なんでこんな安いんでしょうかね。。
バンコクからチェンマイへのパッケージツアーでもこれくらいしますよね。
最も安いものでは2泊3日で1万6千円くらいからツアーありました。

ということで、年末は北海道へ!
旭山動物園へは、動物園も当然楽しみですが、旭川ということで日本で最も寒い場所なので相方さんの反応が楽しみです。(耐えられるか心配ですが・・・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。