FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ第2ラウンド!@バンプーカントリークラブ 

11月22日の出来事です。(中国が入ってしまったので遅ればせながらの更新ですm(_ _)m)

この日は土曜日で会社の人達&お客さんとでゴルフコンペがありました。
僕の人生2回目のラウンドです!

今回はバンコクより車で1時間弱のところにあるバンプーカントリークラブ(サムットプラカーン県)でのプレイです。

朝7時半のスタート!

バンプーゴルフ コース

最近は涼しく、ここは風も少しあって気持ちがいいです。

今回は目標値(スコア)を120と定めていたのですが・・・・
結果134(=_=" )
約1ヶ月前のデビュー(138)と比べて4しか縮まってません。。

パターがへたくそな僕なのです。
4パット、5パットあたりまえ。。。

ちょっと残念、悔しかったラウンドとなりました。。
バンプーゴルフ レストランより

でも、ゴルフが終わった後のシャワーってとても気持ちがよいですね!
好きです^^
その後のレストランでのひとときも、そよ風が心地よく至福のひと時なのです。
運動後って気持ちが良いです。

その後はお客さんと一緒にMBKに行き(買い物)、マッサージに行き、ご飯を食べて・・・
の一日となりました。

スコア、、、
今年あと1回ゴルフをする予定ですので、その時は100近く・・・願わくば100切りなんてしたいと妄想を描いている自分があるのです^^;

アプローチとパターの練習しなくちゃダメですね。

バンプーカントリークラブは何かしらの割引が聞いて、プレーフィー(キャディーフィー込み)が2000バーツ弱でした。

Happy Birth Day to me~~ 

本日12月8日は自分の誕生日でした。

去年はバンコク近郊まで1泊でホタルを見に行きましたが、今年は特になにもないです^^;

でも、何人かの同僚からはプレゼントをもらい、メールも多く頂きました!
ありがとうございます!

仕事後は日本から物(プレゼント)がアパートに届いているはずでしたので、アパートのオフィスが閉まる前にと仕事を少し早めに切り上げて帰ったのですが 閉まってました(=_=")
まだ時間前なのに。まあ、タイでは普通か。。

それから家で一人で土曜日に作ったカレーの残りを食べて、のんびりとしていたら部屋のドアをノックする音が・・・

なんだと思ったらS&P(レストランチェーン)のデリバリーでした。
頼んでないし、なんだと思ったら・・・

ケーキ
S&P cake
これにはちょっとびっくり!!
タイ人の友達からのプレゼントでした。このケーキ、自分で食べるか明日会社に持って行ってみんなで食べるか悩んでいますが、きっと自分で食べちゃうでしょうね(笑)

もう27歳、、飛躍の年にしたいものですよね。
ちょっと頑張らないとなぁと思っています。

中国での風景 

さて中国出張での思い出 第2弾、今回は街の風景です。
といっても、これといって観光をしたわけではないのであまり廻ってませんがとりあえず どうぞ。

★大連★
大連は中国東北部の北朝鮮に近いところ。やっぱり寒かったです。冬には氷点下は当たり前の世界。

大連空港より
空港に降り立った際の写真。西洋チックな建物が多いのですね。

大連 なんとか広場
ホテル近くの広場より。大連は都会なのです。

大連 タクシーより
タクシーより。


★上海★
上海は言わずと知れた中国を代表する大都市。人口は2000万人以上いるみたいですね。
そんなに寒くないだろうと思ったら、寒かった^^;最低気温0℃とかでした。。

上海 夜景
外灘エリアの景色。大都会を象徴する景色ですね。

上海 夜景2
外灘の景色。観光客がたくさん来ています。カップルやらもたくさん。

上海 ホテル近くの路地
下町の風景

上海 南京東路
南京東路



★昆明★
中国南部・雲南省の省都である昆明。
周辺にはさまざまな観光スポットがありますね。
でも、ここも寒かったです^^;

昆明 繁華街
ホテル近くの広場、繁華街。

昆明 路地
路地

昆明 民族村
昆明市街地より10kmほど行ったところにある雲南民族村。雲南省にいる少数民族が集まっている観光地。


結構どこも大都市でしたね。そして、どの都市も独自の雰囲気を持っていました。
今回持った印象では僕は昆明が一番好きですね。
中国らしく、山に囲まれていて、トラベルスポットが廻りにたくさんある。
昆明はまた改めていくと思います^^

中国での食事 

11月24日から12月1日まで思いもよらない長期間の中国滞在となってしまった今回の出張。
11月 25,26日大連⇒26日-29日上海⇒29,30日昆明に滞在しました。

テーマをわけ、何回かで今回の旅で体験した食や街を紹介してみようと思います。

今回は中国で食べた食事。

★大連★
大連・餃子
到着した日のお昼に連れて行ってもらった餃子屋さん。
卵が入った餃子や海老の餃子など、ボリュームたっぷりでしたがおいしかったです。でも皮が厚くてもっちりしていたので、僕はもうちょっとパリパリがよかったかなと。。

大連・夕食
夕食の四川料理。麻婆豆腐や海老、魚のスープなど。
とにかく辛く、ボリュームがとんでもなかった。でもこれで100元(約1400円)もしないのは安い!


★上海★
上海は3泊と一番長く滞在したところでしたが、中華料理を食べたのは1回だけ^^;あとは日本料理とか簡単に済ませてました。上海の日本料理は安くておいしいですね!
上海・吉野家
やっぱりあった吉野家!これは牛丼大盛と味噌汁・茶碗蒸しのセットで27元(380円)。牛丼並みは15元(210円)、安いですね!!牛丼は殆ど日本のとかわらないですね^^吉野家で食べたカレーもおいしかったです。

上海・ポッキー
ファミリーマートで買った、ポッキーのビター(?)とブドウのジュース。6元(84円)と4元(56円)くらいだったような。
タイみたいにジュースが甘かったりせず、ポッキーも日本のとかわらずにおいしいです!


★昆明★
昆明・夕食
ホテル近くにあったレストランにてとった夕食。
店構えから最初高いかな?と思いましたが、メニューを見て高くないので入店。
言葉はもちろん全く通じないのですが、いろいろと中国語で勧めてくれました。(店員さんが一緒にメニューを見てくれたのですが、顔近づけすぎ^^;で僕の体がかなり斜めってました…)
一人なのに全部ボリューム満点。豚肉と野菜の炒め物はすごくおいしかったです^^
全部2人分以上あります。。これ全部で26元(360円強)。安さにびっくりして30元渡してお釣り(4元)はいらないよとジェスチャーしましたが、ダメダメと(お釣り)返されました^^;

昆明・昼食
前の夕食時と同じお店でとった店で、回鍋肉とご飯のみの昼食。
豚のばら肉とニラ等が相まっておいしいです。ちょっとだけ油っぽい。16元なり。


中国の食は全体的に安くて、おいしいですね。今回は脂っこいのが多い気がしましたが、今度行った時はいろいろな種類の料理を試してみたいと思います!

逆転サヨナラホームラン! 

土曜日に中国・雲南省の省都である昆明に入った僕。

昨日の夕方のタイ航空にてチェンマイ(タイ北部)へ向かうべく、昆明空港へ向かいました。
18時半のチェックインであった為に、今回はなにがあるかわからないので少し早めに空港へ。
16時前にチェックインカウンターがオープンしたのですが、そうしたらタイ航空昆明支店の責任者がでてきて、

「今、飛行機はありません。現在ウタパオ空港にいます。飛行機がこちらに来るようにいま手配していますので遅れますが、お待ちください。」

とのこと。やっぱり問題発生ですね^^;
その後、

「19時半に機材がやってきますので、出発は20時半頃となります ( ゚Д゚ ) 」
とのこと。

まあ待つしかないのでチェックインを済ませて、出国して待ちます。
夕食は弁当を支給してくれました。


そして飛行機がやってきたのは20時40分(=_=")
でも、飛行機が本当にやってきたときはこれでタイに帰れるんだ!と嬉しく思い、タイ航空A300-600がとてもカッコよく見えました。
救世主A300

それなのに・・・






「飛行機に鳥がぶつかったので、飛べるか飛べないかの点検をしてます。あとどれくらいかかるかわかりません(゚Д゚)」
9時半過ぎにこんなことを言われました。
・・・プっ ( ´_ゝ`)
もう笑うしかありません・・・
着陸時に飛行機の第2エンジンに鳥が入ったために点検をしているとのことでした(=_=" )
どこまで手ごわいタイへの入国、
否 どこまで手ごわいPAD!!
事実は小説よりも奇なり。まさにこの言葉がうかびましたね。

そしてもうひたすら瞑想です。いつ出発するかわかりもしない飛行機をひたすら待ちます。飛行機が飛ばなくてもここにいなければならないようです。出国してしまいましたし。。

そして、責任者の人が23時ごろまたやってきて一言。










「えー、飛行機はチェンマイには行きません。
ウタパオ空港へ変更します(゚Д゚)」

????? え゛っ!!???いまなんと・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ?


「飛行機はウタパオ空港にしか行きません(゚Д゚)」

状況一変、
なんとチェンマイ行きだった飛行機が行き先を変えて現在バンコクの代替空港として使用している軍のウタパオ空港まで行くというではありませんか!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
あちこちで歓声が聞こえます。
事実は小説よりも奇なりagainです!!

でも、いいのでしょうか?
飛行機はチェンマイ行きなのにそれをウタパオ行きに勝手に変えて。
せめてチェンマイに寄ってから行くという義務がタイ航空にはあると思うのですが。。
時間が遅れたために機材のやりくりでウタパオに持っていかなければならなくなったのでしょうが、チャンマイに行く予定の人は・・・
(タイ航空では50数機の機材のうち約30機がスワンナプームから出れないでいた)


こうして、24時ごろに昆明空港を飛び立ち1時頃にチョンブリにあるウタパオ空港に降り立ちました。
そしてタイ入国!!(≧▽≦)

ウタパオ空港はバンコクからおよそ190km、パタヤの先にあります。
タイ航空がバスをバンコクまで出してくれるというのですが、本来チャンマイまでいくはずだった人たちを先にパタヤのホテルまで送るとのことで、バスは5時過ぎになる模様。(チャンマイ行きの飛行機はいつになるのでしょうね・・・)

なので途中で知り合ったタイ人の人とクルマをシェアしてバンコクまで帰ってきました。
カムリで2500バーツ/台でした。
ウタパオ空港内にはタクシーサービスをやっている人たちもおり表示金額はバンコクまで3500バーツ、ターミナルの外にも客引きがたくさんいました。

空港内は飛行機を待つ人たちでごった返しております。足りない機材を待っているのでしょうね。

2時過ぎにウタパオを出た僕らは4時頃に無事に家へと帰ってきました!!

タイランド、寒くなくていいですね^^
ということで僕は現在バンコクにおります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。